Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

クリスマス見納め

21日と23日、パークに行ってきました。
巷の不況のニュースなんてここには関係ないようで、両パークとも盛況してますね。
b0036172_1231689.jpg
今日の記事は長くなりそうです。




21日は1日TDSにいましたが、開演2時間前にはラインカットになるBBBに終始ドン引き、
「あり得ない」を繰り返していました。
2回ほどフラれましたが(学習能力なし…笑)、なんとか最終回にすべりこみ、鑑賞できました。
b0036172_1255667.jpg
16:30、最終回の列の最後尾から眺めた風景です。
BBBに1時間以上並んだのも久しぶりです。。

でも、個人的には今年のクリスマスシーズンお初にお目にかかります
金髪男性シンガーさんの登場でテンション上がりました。
Let It Snowじゃなかったのが残念でしたが、この際White Christmasでも満足でした。


この日は午後から吹き出した強風のせいで、キャンドルライトリフレクションズはご挨拶バージョン。
前半部分がまったくカットで、“Welcome to Christmas”の音楽とともに、
最初から灯りのついたバージがすべて登場しました。
b0036172_1331369.jpg
水上ツリーはスタンバイはされていたのにのびず。。
せっかくスタンバイしたなら、ミッキーたちの「Merry Christmas」の掛け声で
点灯しても良いのでは…と思いましたが、タイミングの問題なのか、
そもそもあの風では水上ツリーを出しておくこと自体、危険だったのでしょうか。

やっぱりあのショーは前半部分の“暗さ”があってこそなんだなぁと再確認しました。


23日はさすがに学習して、BBB1回目に並ぼうと9時半頃にTDS着、
少しハーバーで写真を撮ったりして、早々にアメフロに向かいました。
BMTに行く前に、21日に見かけたカウント用?のステージ(↓)を撮影しにWFPへ立ち寄ると、
b0036172_1352568.jpg
ゲームブースに待ち列がないではありませんか。
しかもハズレの景品にシリキのピンあることを初めて知り、
それが欲しくて久しぶりにゲームに参加したら、天使が舞い降りてしまいました。
b0036172_13786.jpg
ドナルドのレールボールゲームは初攻略です。

もちろん、シリキのピンもGETしました。
b0036172_1375888.jpg


さて。また学習能力が問われては…と、いよいよ本目的のBMTの行列へ。
この日もまた、1回めの列は全員が会場内に入る前にラインカットになってました。

そしてこの日もまた、金髪シンガーさんご登場でしたが、やっぱりLet It Snowは聞けず…。

1回目が終了し、そのまま2回目に並ぼうという目論見もあえなく撃沈。
あの振り付きのLet It Snowが好きだったのですが、今年は聞けずじまいでした。。

そのまま待った3回目は並んだ位置が意外と前の方で、
これまたかなり久しぶりにセンターブロックで鑑賞、
今年のBBBクリスマスバージョンを良い形で締めくくりました。

TDSでの目的はひとまず果たしたので、TDLに移動しキャッスルの抽選をするも、あえなく撃沈。
ちょうど2回目公演が開催中だったので、途中から遠方でなんとなく観て、満足しました。
b0036172_1432180.jpg
結局1勝4敗かぁ。。

ショーが終わると、TDLのあまりの人の多さに耐え切れず、再びTDSへ。
21日におあずけくらったキャンドルライトリフレクションズをなんとなく観て、これも満足。
b0036172_1465276.jpg
このアングルからだと、映画を観ているようで、素敵です。
鑑賞後は櫻でご飯を食べて帰りました。

久々に22時過ぎに退園、駐車場出口を出たのは22:40ごろでしたが。。


やっぱり長くなってしましました。。
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

ではMerry Christmas☆・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2008-12-24 23:57 | 2008TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31