Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

新年のご挨拶、そしてカウントダウンレポ(その1)

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も無事にパークで(BMTで)新年を迎えることができました。
b0036172_204890.jpg
今年は救護室にお世話になることもなく・・・(笑)
昨年のようなことがおこってはならないと、忘年会に参加しては胃腸薬を飲み、
1週間ほど前から体調をコントロールした甲斐がありました。。
ではさっそく、備忘録的カウントダウンレポに参りたいと思います。




7:40 TDS立体駐車場着(3Fに停車)、今年はノースゲートの5本目の列に着列。
8:30 TDLへ買い出しに。
     今年のグッズデザイン。
b0036172_214523.jpg
DisneyFANに「今年はPOP」と書いてあった気がしますが、そそられる衣装です。

9:00 TDSへ買い出しに。
     今年のグッズデザイン。
b0036172_234693.jpg
TDSは相変わらずミシカなんですね。

グッズは両パーク共通モノが、ブランケット、ポータブルクッション、タオルマフラー、
各パークモノがポストカード、ステッカー、ピンバッジ、ぬいぐるみバッジ、ぬいぐるみ。
昨年は限定販売だったポータブルクッションとタオルマフラーも、今年は山積み。
b0036172_2833100.jpg
ポータブルクッションはジュビレーションのと同様で硬い材質なのに加え、
携帯にも保管にも困るミッキー型なので迷いましたが・・・一応1つ購入しました。

10:00 1回目の列移動が開始。今年はこの時点でチケットブースの前まで移動。
11:30 1本目の列のみ、1組ずつのご案内だったため、この時間でようやく1本目の列整が終了。
      その後の列は、10組くらいずつまとめてご案内。
12:20 自分たちの列が移動。
15:00 2回目の列移動開始。並び始めの遅い方の列から順次列詰めを開始。
      パーク内に持ち込まないものは今のうちに車やロッカーにしまってくださいと
      案内がありました。
16:30 自分たちの列が2回目の移動。
      ここでのキャストの案内の仕方が大変宜しくなく、開園までまだ3時間以上もあるのに
      座るスペースがないほどに列が詰まってしまいました。
      皆なんとか腰を下ろしたものの、ほとんど身動きのとれない状態で直前まで待たされ。
18:30 ここで立ち上がって待てとの案内。ただし、ここでの列詰めはなし。
      そして開園が5分早まり、19:55になるとの案内。
19:40 恒例のシャッターオープンカウントダウン。
19:55 ゲートオープン!

20:03 BMT前到着、今年は早かったー。
21:15 先頭から順に会場内へ、今年もセンターブロック9列目確保。
      お手洗いへ行ったついでに、様子見をとドッグサイドに立ち寄ると、
      S.S.コロンビア号はメキシコに停泊中のようでした。
b0036172_2561452.jpg


22:10 BBBスペシャル第一部開演(ガイド掲載時間より5分早まりました。)


長くなるので以降はその2で書きます。
[PR]
by valentine-kiss | 2009-01-02 23:49 | 2009TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31