Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

新年のご挨拶、そしてカウントダウンレポ(その2)

レポ“その2”は第一部の演目紹介からスタートします。
b0036172_391255.jpg





<第一部演目>
【1】New Year's Eve(Starlight Jazzの替え歌)
ここのカウントダウンといえばやっぱりこの曲ですね。
しかも今年は男性シンガー5人で登場!スタートから素敵なハモリでした。

(ここでMC)
MCを勤めるダンサーさんは今年は2人。
女性は昨年のカウントダウン、そしてValentine NightでもMCを勤められた方で、
男性は昨年4月にショーベースから異動されたお兄さん!美声でした(笑)

【2】True Love Kiss
ジゼルになりきって唄ってくれたのは背の高い方のソプラノシンガーさん。
口の大きい男性シンガーさんと、カムバックした男性シンガーさんが動物たちの声を挿入し、
そして現れたエドワード王子は金髪男性シンガーさん。
目がハートでした(笑)

【3】Chim Chim Cherry
この曲は今年もブルースシンガー2人の掛け合い。
普段Blues In The Nightもアレンジをふんだんに取り入れて唄い上げている2人ならではの
ものすごくパワフルなChim Chim Cherryでした。

【4】Everybody Want to Be a Cat
カムバックした男性シンガーさんと、今年は白猫が14匹!
昨年の8匹でも圧巻でしたが、さらに圧巻でした。
普段Jazz Babyのシーンには出演されないダンサーさんもいらしたので・・・萌えでした(笑)

【5】Beyond The Sea
初期メンバーの男性シンガーさん。
来年TDSにタートル・トークができるからでしょうか。
唄う前にそんなようなことを言っていたような・・・?(←聞き取り能力ナシ・・・)

【6】Diga Diga Do
大きい黒人男性シンガーさん。
ここからはおなじみAfter Darkの構成でメドレーです。

【7】Caravan
今年は口の大きな男性シンガーさんと細い方のソプラノシンガーさんのデュエット。

【8】Sophisticated Lady
金髪男性シンガーさん。
もう、惚れてまうやろー。。

【9】Take The A Train
ふたたび男性シンガー全員集合、客席にはダンサーさんも登場。
女性ダンサーはオープニングの白い衣装、男性ダンサーはピアノミニーのベスト姿でした。

【10】ドラムとタップの掛け合い
昨年同様、ドラムセッションにあわせてタップをふむというもの。
今年もタップダンサーズの技が光っていました。

【11】Steppin
こちらも昨年同様、タップダンサーのタップに合わせて、ゲストが手をたたくというものです。
これがまたけっこう難しいんですよね。。
MCの方が、「我々メンバーも休憩時間ごとに練習しました」と仰っていたのが印象的でした。

【12】エンディング
こうしてことしもほくほくのうちに終了した第一部でした。
一つ気になることが・・・初期メンバーの男性ダンサーさんだけ不在でして。
過去2年はど真ん中で活躍されていただけに、不思議な感じがしました。


そして20分の休憩をはさみ、
23:20 2008年最後のBBBスタート。
      途中でシンガーが代わったり、In The Moodでサックスが8人になっていたり。。
      ミッキーも、ドラムの叩きながら足上げたりジャンプしたりクルっとまわったり。。
23:57 蛍の光
      そして「今年も25秒前からカウントダウン

 0:00 A HAPPY NEW YEAR!
      まだ終わらない、One More Time!
      いつものスティックをサイリウムに持ち替えてのSing Sing Singリプライズ。
      ミッキーはサイリウムを指の間で回しちゃうんです!
      エンディングではミニーちゃんも一緒にドラムを叩いていて、可愛かったです。
      さらにミッキーはミニーちゃんをリフトでくるっと。
      今年もラブラブなんですねぇ。

こんな感じでスペシャルな年明けを無事に終了することができました。
もちろん、1:30開始の2009年1発目のBBBに並んだことは言うまでもなく。
今年はリピーターも多かったですね。

終演後、興奮してお腹がすいたので、櫻で軽く腹ごしらえをして、
チケットブースでオリジナルバッグを引き換え、4:00頃駐車場を出ました。

今年は25周年年明け早々、25周年のフィナーレというビッグイベントが待っていますが、
楽しいリゾートライフを送れると良いな、と思います。

ということで、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by valentine-kiss | 2009-01-03 01:18 | 2009TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31