人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ

イベント開始から早くも1週間が経ちました。
初見だった先週の土曜日、1回目を鑑賞しようと朝から行ったのに、突然の雨でまさかの中止。
2回目、3回目は無事に行われたので、連続鑑賞してきました。
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_0353228.jpg
遅くなりましたが初見レポです。
(今日は長いです。)



ショーのあらすじは、ニューヨークで一流ダンサーになることを夢見るいたいけな少女が
仲間の励ましや自身の努力により、夢の実現への第一歩を踏み出すという感動ドキュメンタリー。「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_23461383.jpg


マーガレットはふと目にしたドリームカンパニーのダンスに目を奪われ、
雇い入れを志願、社長婦人ミニーのはからいでオーディションを受けることに。
ところが箸にも棒にも引っ掛からないほどの自分の未熟さを目の当たりにし、
場違いだったと落ち込む。「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_23463613.jpg
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_23465019.jpg


街に飛び出し途方にくれていると、バイトを終えたチップとデールがマーガレットを発見。
楽しい唄とダンスで仲間達に励まされ、彼らと行き着けの店へ。「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_2347840.jpg
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_23472824.jpg


そこはマダム・デイジーの経営するお店。
「落ち込まずに前を向いて夢を叶えよう、あなたの未来はあなた次第」という唄にすっかり励まされ
マーガレットは夢を叶えるために努力することを決意。
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_23524646.jpg


グーフィー先生によるダンスのレッスン「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_23532312.jpg

バイトの掛け持ち「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_23533661.jpg

ドナルド先生によるボイストレーニング「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_23535331.jpg
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_2357557.jpg


そしていよいよドリーム・カンパニーのオーディションに再チャレンジします。
強力なライバルたち、そして審査員はもちろん社長と社長婦人、社長の愛犬。
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_022093.jpg
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_024591.jpg
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_031071.jpg


審査の結果、合格はタップダンスを披露したペンギンのコンビ。
特別枠で急遽オーディションが行われたプルートの相手役はマリーに決定。
残念ながらマーガレットは努力もむなしく落選。。
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_0141181.jpg
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_0143153.jpg


再び落ち込むマーガレットを見て、ミニーがミッキーに耳打ち。
なんと彼女の将来性を考慮して、コーラスガールに採用!
「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_0145444.jpg

こうしてマーガレットはめでたく夢への第一歩を踏み出すことができたのでした。

「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_0151214.jpg


「ミッキーのドリームカンパニー」初見レポ_b0036172_0264599.jpg


******

以上、お疲れ様でした(笑)

で、感想なのですが、決して悪い意味ではないんですけど、
なんかディズニーっぽくないんですよねぇ。
思わず四季?って思ってしまうシーンもありました。
マーガレットのソロが台詞調だからですかね。
(四季のミュージカル、実はあんまり好きじゃないんです。。)

でも何よりディズニーっぽくないのは、物語の結末。
いつものディズニーだったら、最後は飛躍的なハッピーエンドになるわけで、
今回もこうしてマーガレットは主役に大抜擢されたのでした。となると思っていたら、
まさかのコーラスガール止まり。

おそろしく現実的…!

5年前ならDream comes true!と唱えるだけでなんでも叶ったのに(笑)

オープニングやカーテンコールでダンサーさんたちが白い衣装で若者(?)を演じているのは、
若年世代に向けたメッセージということなのでしょうか。。


まぁなんだかんだでこのショー、観る度にはまりそうです。
何といっても帰ってたWFPステージが良いです。
by valentine-kiss | 2009-02-01 23:55 | 2009TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31