Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

まず1勝。

実は先週日曜日、バレンタインナイトが始まるまでの時間つぶしに抽選したら当たっちゃいまして。
えらく端っこからでしたけど、観てまいりました。
b0036172_1264696.jpg
このショーでの唯一(;)の見せ場で、犯人がわかっちゃった瞬間(笑)
両サイドのリス君たちのジャンプ力は素晴らしいのに。




ストーリーの展開としては、内気な弟とそれを心配する姉の2人が、
ご主人様とはぐれたプルートと一緒に“魔法の鍵”を持って
ディズニーの世界を冒険する、というような感じ。(かなり端折ってますが・・・^^;)

↓プルートはご主人を探していることを説明しています。
b0036172_1293039.jpg


“魔法の鍵”を持ってきてくれるのはティンカーベル。
b0036172_1111427.jpg
どうせならアナハイムみたいに飛ばしてほしかったなぁ。。

最初に紛れ込んだのはおもちゃの世界。
b0036172_111568.jpg
なんと、ブルズ・アイがキャッスルデビューではないですかね。

続いて何でもない日おめでとうのパーティ。
b0036172_1133414.jpg


さらにエイリアンとオハナになります。
b0036172_129529.jpg


そしてお約束のヴィランズタイム。
b0036172_1152290.jpg
子ども相手でも容赦はせず、“魔法の鍵”を奪うよう、手下に指示。

忠実な手下は無事に“魔法の鍵”を手に入れて、とったどー!と大はしゃぎ。
b0036172_1161968.jpg


“魔法の鍵”があればミッキーが見つかる、と思い込んでいた2人と1匹は、
伝手がなくなって落ち込みます。
b0036172_1173565.jpg
ここのプルートのクンクーンという泣き声が本当に哀愁漂っているんですよね。

そんなプルートを見て弟君が一大決意をし、ミッキーを大きな声で呼ぶと、
b0036172_1185422.jpg
何食わぬ顔してミッキー登場。
ここにいたんだね、探したんだよ。って、
ショーが始まったときからずーっとあなたの存在を探してたんですけど・・・。
プルートがしがみつく気持ちもわかるなぁ。。

で、次が涙をそそるミッキーの名言。
“魔法の鍵”をなくしてしまったことを報告すると、“魔法の鍵”は君達の心の中にあるんだよ。と。
泣かせますね。

感動のフィナーレ。
b0036172_1223118.jpg


b0036172_1235014.jpg


とまぁこんな感じで、“ディズニーのショー”な構成になっているんですけど、
正直・・・ツボらないんですよね。

キャラクターがたくさん出てくるのは賑やかで良いですけど、
曲の繋ぎがなんか微妙というか、脈絡がないなぁと思ったり、
そもそも数あるディズニー映画の中で、何故今トイ・ストーリーとアリスとスティッチなんだろう、
と疑問に思ったり。

スティッチはまぁわかるとして、
トイ・ストーリーは来年3が公開されるから?
アリスはバートン版が来年公開されるから?

あまり関係はないんでしょうけどね(^^;

なんと言っても、ミッキーの登場時間が少ないのが
ツボらない一番の理由だったりすると思うのですが。。

というわけで、機会があったらまた抽選してみようとは思います。
[PR]
by valentine-kiss | 2009-02-21 01:41 | 2009TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31