人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」


勝手にランキング』と題して掲載することになりました。
掲載の経緯詳細はこちら

続いて、第二位の発表です。
--*--*--
2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_033271.jpg今年の夏は暑かった・・・
連日35℃を超える真夏日
そして連夜30℃を下回らない熱帯夜・・・
そんな生き苦しい日常に、
冷たいお水を補給してくれる場所があった。
そう、TDL シンデレラ城前とプラザ周辺!




梅雨入り前に予測されていた水不足にも見舞われず、
連日の大放水

ショーの構成は次の通り。

まず、このエンターテインメント・プログラムは、パレード&ショーが一体型になっている
通常のパレードルートを通過したフロートは、シンデレラ城前のプラザでショーモードになり、
またパレードルートに戻ってパレードアウトする、というもの。

この方式だと、中央鑑賞エリアの抽選に外れてしまっても、パレードルートで楽しめるため、非常に良い仕組みだと思う。
2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_0335979.jpg
しかし、やはりこのショーの最大のコンセプトである『ずぶぬれ』を体験するには、
中央鑑賞エリアの前の方か、お城寄りの席をGETする他はない。
ショーにはかなり細かくストーリーが作りこまれているため、パレードルートでも
MCの声が聞こえる範囲に陣取らないと、わからない。

さて、その「作りこまれた」ストーリーとは。

まず、中央鑑賞エリアの抽選に当選したゲスト
 =「タッチパネル式の認定試験に合格した」選ばれし「スペースレンジャーの卵」で、
「スペースレンジャーの訓練を行うために集められた」という。
我々を取りまとめるリーダー役のMC(通称=おにぃやん)は
バズからの指令を受け、「今日の訓練は雨に注意」との伝言があったと告げる。

そんな前振りのMCの後、パレードルートをスタートしていたフロートがプラザに到着!
ここからスペースレンジャーの訓練=ダンスタイムが始まる。

2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_22181899.jpgLesson1:宇宙遊泳の準備体操(方向感覚を養おう)
Lesson2:宇宙で危険な目に遭遇したときの救助信号
Lesson3:宇宙遊泳(スペースウォーク)
Lesson4:Zero Gravity Dance
そしてZeroの“Z”を作ろう!いや、何かおかしい。
・・・ここでザーグ登場
2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_2219982.jpg
“Z”は“ZARG”の“Z”だったのだ!
トレーニングキャンプがザーグの悪者電波に乗っ取られる
Lesson5:ZARG DANCE(悪のリズムに身を任せ・・・)

2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_22202912.jpgディズニーの仲間たちも皆、悪者電波に汚染されてしまう・・・。
そこにバズ登場!!
騙されてはいけない、ソイツは悪い奴だ!」と皆を制し、
「悪者電波浄化作戦、開始!」の合図で一気に放水!!
2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_22261165.jpg
フロートからの大量放水、さらにここまでは届かないだろうと思って油断していると水鉄砲やらバケツやら、ボウルを持ったダンサーたちの攻撃に合う。
ミッキーたちもいつもの可愛らしさを忘れたかのように、ゲストに水をかけまくること・・・。
ドナルドに至っては、バケツで水をぶちまける

ところがザーグはなかなか倒れない。
それどころか、宇宙船のプログラムはすでにザーグの支配下に・・・!
全放水装置を「ターゲットZ(バズの宇宙船の前にある)」に集中したという。
しかしバズはひるまない!ウッディのも制止聞かず、
私はどうなってもかまわない、ザーグ、お前も道連れだ!」と!2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_22422564.jpg
カウントダウンでスイッチが押されると、巨大な水しぶきが!!!
おもわずしゃがみこむミッキーたち。

2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_2243214.jpgこれにはさすがのザーグも降参。
みんなの力でザーグを倒したのだ
喜ぶミッキーたち。
「バズ、大丈夫か!?」というウッディの問いかけ(友情)に、バズは「私はウォーター・プルーフ(防水)なのだ」と。



2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」_b0036172_2247850.jpg
無事に敵を倒し、ここでショーも終わりかと思いきや、もう一幕。
フロートがプラザのパレードルートを一周してくると、
なんとザーグが復活しているではないか!
そう、ザーグも防水だったのだ。
しかし、再びバズの手によってザーグは倒され
トレーニングキャンプは平和に戻ったのだった。


いや~、楽しかった!
ショーにストーリー性があり、大変面白い。
そして水をぶちまける、という『夏ならでは』の企画であったことも加点して、第二位!
by valentine-kiss | 2004-12-28 22:34 | 2004TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31