人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

夏メニュー

先週の土日出勤の代休中です。
久しぶりに食べ物ネタということで、夏メニューを。

まず、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのワッフルの新メニュー、
抹茶あずき&黒みつソース(¥480)
夏メニュー_b0036172_17364346.jpg
暑いときに甘いものなんて・・・と思うかもしれませんが、
暑いときこそ糖分補給が必要。。




黒蜜はかなり濃厚ですが、きな粉が良い具合に調和してくれている気がします。
夏メニュー_b0036172_17375216.jpg
抹茶はムース状のクリームなのですが、これがアイスクリームだともっと良いんですけどね。。

おなじみチョコレート。
夏メニュー_b0036172_1739191.jpg

生クリームのところにこんな粒チョコかかってましたっけ??
夏メニュー_b0036172_17402845.jpg



続いて夏のスペシャルセット、おすすめは、
TDSヴォルケイニア・レストランのシェフのおすすめセット(¥1,580)
夏メニュー_b0036172_1743852.jpg

おすすめと言っても、夏シーズンのおすすめメニューをまだここでしかいただいていないのですが、
すでにリピートして、2回いただきました。

この冷やしジャージャン麺がほどよくピリ辛で美味い!
夏メニュー_b0036172_1744669.jpg

セットが炒飯なので、炭水化物同士って・・・とも思いますが、
ジャージャンのソースが割と具だくさんなので、そこでバランスは取れているんですかね。

デザートは残念ながら美味!とまでは言えないのですが・・・サッパリしていて良いと思います。
ただし、好き嫌いがある模様。。

ちなみに、ドリンクは別です。


余談ですが、このメニュー、「ジャージャー麺」だと思っていたのですが、
オフィシャルサイトに「ジャージャン麺」と書いてあったのでこちらの表記にしました。

調べてみると、中国語では「炸麺」と表記するようなので、やはり「ジャン」が正しいんですね。
勉強になりました。
by valentine-kiss | 2009-07-31 17:53 | スイーツ&フーズ@TDR
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31