Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

新キャラ登場!?ディズニーベア

b0036172_10364060.jpg
皆さま、右絵のくま公の存在をご存知でしょうか。 ⇒⇒⇒

先日、TDS訪園の際、クリスマスツリーの辺りで見かけました。
「ディズニーにあんなキャラいたっけ????」と頭の中は
クエスチョン・マークだらけに。

思い切って、近くのキャストに訊いてみると、
なんとも素敵なお話を伺うことができました。



キャストのおねぇさん談

あれは「ディズニー・ベア」と言いまして、
ミッキーが大事にしているテディ・ベアなんです。

b0036172_1037108.jpg
その証拠に、左のお尻のところに、ミッキーのマークがあって、これも「隠れミッキー」なんですね~。

←(ホントだ~っ!!!)

本当は小さいぬいぐるみなんですが、
ティンカーベルが大きくして、しかも動けるようにしたんです。

海外ではこのお話はけっこう有名で、
アメリカなどには「ディズニー・ベア」のぬいぐるみも売っているようです。
残念ながら日本にはまだぬいぐるみ等の販売はされていないみたいです。

話を聴いている間、ずっと「へ~~~~ぇ」と言いっぱなしだった私。
某番組のシステムにかければ、「満へぇ」間違いなしでしょう(笑)

こういう夢のある話は本当に良いですね。
「ミッキーがテディ・ベアを大事にしている」という設定だけでも、胸の中が温まります。

ディズニーにはまだまだ私の知らない世界がたくさんあるということを、改めて実感しました。
本当に奥が深い・・・。
パークに行く度新しい発見があり、感動があり、行けば行くほどその魔法にかかり、虜に。
これだからディズニー・フリークはやめられない!!

最後に、丁寧に教えてくださったキャストのおねぇさん、ありがとうございました!!
[PR]
by valentine-kiss | 2004-11-26 10:43 | 2004TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31