Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

クリスマス初見レポ(TDS篇)

続いてTDSの方です。
b0036172_3461612.jpg

重ねて申し上げますが、BBBは抽選に外れたため、鑑賞できておりませんので、
キャンドルライト・リフレクションズ フィナーレがメインです。




今年のキャンドルライト・リフレクションズはフィナーレにふさわしく、
バージのLEDは増量、ショー中盤の花火もグレードアップし、曲も少し変わっています。

7年間の歴史の中で、少しずつマイナーチェンジしてきたこのショーですが、
今年が集大成というパーク側の意気込みがじわじわと伝わってきます。

これまでに、たくさんの人の想い出の中で輝いているんだなーと思うと、
じーんと熱くなるものがあります。
b0036172_425949.jpg


ただ少し残念なのは、今回はゲスト参加型で、
皆で「光の海」を作ろうというコンセプトがあるようですが、
これがイマイチ浸透してない・・・というか、わかりづらいんですよね。。
対岸から観たリドアイルの参加率はまずまずのようでしたが、
「光の海」と言えるには程遠かった気がします。

オフィシャルサイトのムービーで、サイリウムが配布されたプレスプレビューの様子を拝見して、
あれは見事だと思いました。
そんなコンセプトがあるなら、毎日サイリウム配れば良いのに・・・。

とはいえ、バージの光だけでも十分綺麗です。
今年限りのショーなので、参加よりも鑑賞優先で、しっかり見納めたいと思います。



[PR]
by valentine-kiss | 2009-11-23 03:50 | 2009TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30