Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

強運続きの週末

先週末は、近年稀に見る強運続きの週末でした。
b0036172_2431777.jpg
まず土曜日、ユニクロの創業60周年キャンペーンにて、なんと1万円当たりました!
ここで人生の運すべて使い果たしたかな、とも思いましたが、
日曜日も上昇運は続いていたようで、パークにて良いこと尽くめでした。




午前中に抽選したワンマンズ・ドリームⅡの抽選はあえなく撃沈したのですが、
続いてチャレンジしたシューティングギャラリーにて、初めて自力で満点をGET!b0036172_2434658.jpg
混雑時は好きな台を選ぶことができないので、いかに狙いやすい台に案内されるかが
運のよりどころだと思っています。
今回はたまたま近い的がある狙いやすい台に案内されたので、1発目から的中させることができ、
あとは集中を切らさずに、同じ的を狙い続ける、“とりあえずピンを手に入れる”作戦で、
無事10発10中、達成感は相当なものですね。


そしてここの後、今週がいかに強運がを証明する出来事が・・。
言うまでもない、BBBの当選です!
b0036172_2433378.jpg
しかも普段でも座れないような(座らないような・・・?)良席でして。
(一応、席番号はマスキングしておきます。。)
あっけなく抽選システムを肯定しそうになりました(苦笑)。

BMT内に入ることすら久しぶり(1ヶ月以上ぶり?)で、過呼吸になりそうでした。
もちろん、ショーは今年も素晴らしく、大興奮の35分間を過ごしました。
b0036172_244093.jpg
でも不思議なもので、ショーが進むにつれてだんだん、過去の感覚が戻ってきて、
観ているのが“普通のこと”になっていくんですよね。
で、終わったときにはそこに居られるのも“当たり前のこと”になっていて、
「また来週♪」てな感覚になっている・・・恐るべし“慣れ”というべきか。。

しばらくして冷静に考えて、今回の体験が実は貴重な体験だったということに気付き、
あんなにすばらしいショーが観たいときに観たいだけ観れないという抽選式に対しては
やはり賛同できないわけですが。。


そんな奇特な体験をして明けた月曜日、奇しくも、週刊 東洋経済が「ディズニー特集」でした。
OLCの話も少し載っていて、この不況の中、“一人勝ち”といわれる所以とともに、
投資家目線でのOLCの課題などが分析されていて、かなり勉強になりました。

今回の体験とその記事を無理矢理リンクさせると、
抽選の導入は、その“課題”部分の解消をにらんでいるのかなーと思えなくもないんですよね。
確かに、会場の雰囲気は今までとは明らかに違っていたように感じましたし。


とにかく、当たれば天国外れれば地獄、なのは事実ですね。
この運気がいつまで続くのか・・・年末ジャンボを買うかどうかも含め、悩めるところですが、
欲は言わない、席はどこでも良いので、「観たい」というのが今のところの本音です。
[PR]
by valentine-kiss | 2009-12-02 02:33 | 2009TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30