人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

「ファンタズミック!」がTDSに!!

ニュースを読んで、久々にTDRネタで心が震えました。
50周年駆け込みでDLRに行ったときに鑑賞して、激しく感動したのを思い出します。
「ファンタズミック!」がTDSに!!_b0036172_247304.jpg
あの感動が舞浜で体験できるなんて、なんとすばらしい!



ただやっぱり記憶というものは3年も経つと薄れるもので、
当時の記憶をたどるべく、写真を探してみたのですが、ほとんど撮ってなかった。。
あるものもブレブレのものばかりでした。。

さらに、当時のことを振り返るべくこのBlogの過去記事を読み返してみましたが、
「ファンタズミック!」については触れてないんですね、私。。
(当時はPirates of Caribbeanがはまりネタだったんですよね。。)

でも、動画が撮ってあったので(苦労して撮影したので、これは覚えている)、見返しました。
やっぱり、再び感動してしまいました。
「ファンタズミック!」がTDSに!!_b0036172_2434222.jpg
↑写真がなくて、動画からの切り出しなので、粗いです。。

アップロードはちょっと無理なので(時間的&技術的制約もあり)、
どんなショーかご覧になりたい方はYou Tubeなりニコ動なりで探してください(笑)


話をTDSの方に戻します。

動画を見返して、このショーをどうやってハーバーで公演するのか、改めて気になりました。
公式リリースのイメージ図を見る限り、ミッキーはシンフォニーのとき同様(または今のミシカ同様)
ハーバーの真ん中に登場するんだと思いますが、
ウォータースクリーンはどう設置するのか、鑑賞場所はどのように設定されるのか・・・。
ハーバーショーなので抽選にはならないと思いますが、細かいところが気になります。

そしてそもそもショーの内容はどうなるのか・・・!
できればそのまま持ってきてほしいのですが、公式リリースには「アラジン」、「シンデレラ」、
「ファインディング・ニモ」などと書いてあるので、おそらく内容は日本版になるんでしょうね。
(ますますTDLとの垣根がなくなりそうな。。)

さらに、今回、10周年イベントのナイトショーということですが、スタートは4月からなんですね。
TDSの開園記念日は9月4日で、5周年のときは7月からのスタートでしたが、
今回はさらに早まって4月で、翌3月まで、というスケジュール感のようです。

考えられることは、25周年のとき同様、TDR一帯でイベントを行うんだろうということ。
そして、やっぱり期をまたがない方が計画がしやすいというか、予算が取りやすいんですかね。。
となると、他のショーの動向も気になります。


今はまだ情報が少ないので憶測は絶えませんが、来年もう10周年なんだ・・・という驚きと
もろもろの楽しみと、今あるすばらしいものがなくなってしまいそうな哀しさと・・・
そんな感情が入り混じった第一報でした。

少なくとも、最近の傾向である、『期待させといてがっかりさせる』パターンにだけは
ならないでほしいですね。

動向は今後も見守っていきたいと思います。
by valentine-kiss | 2010-02-07 03:15 | TDSレギュラーショー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31