Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

キャプテンEOが復活するということで

昨日twitterにも書きましたが(“つぶやき”という表現はあまり好きではない・・・)、
ニュースを知ったときには本当にびっくりして、それまでの眠気が一気に醒めました。
↓こちらは5/10より休止になるミクロアドベンチャー。b0036172_1522719.jpg
もちろんキャプテンEOの画像などないので。。
(ミクロのロゴ画像があったことも不思議・・・苦笑)




マイケル・ジャクソンの訃報を知ったとき、まず思い出したのがキャプテンEOでした。
昔TDLにそんなアトラクションがあったなぁ~と。
もちろん、年パスを購入するずっと前のこと、というか、
導入当時は小学生、終了時は高校生でしたので、ほとんど興味はありませんでした。
でも2~3回は観に行ったことがあると思います。

子供心に3Dの映像はインパクト大でした。
確か最初に巨大な隕石が爆発するシーンがあったと思いますが、それがかなり印象的でした。
(というか、それしか覚えていません・・・苦笑)

今回、プレスリリース(PDF)には“再導入”としか書いていませんが、
映像は当時のもののままなのでしょうか。
カリフォルニアでは今年2月から再導入されているようですが、
デジタル・リマスター版とかになっていたら、もっとすごいんだろうなーと思います。

FP導入とのことですが、どのくらい盛況するのでしょうか。
未だ、マイケル自身にはあまり興味は持っていない身ですが(世代的に・・・?)、
もう一度、観てみたいと思います。
[PR]
by valentine-kiss | 2010-04-28 02:22 | アトラクション
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30