Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

夏準備と来年の準備

このところBlogを更新できておらず・・・
4月以降、仕事はそこそこ落ちついており、帰りもそこそこの時間ではあるものの、
PCに向かう気力がなかったり、Twitterで満足できてしまっていたり・・・といったところでして。

とはいえ、このところ新しいニュースがいろいろとあり、ネタは山ほどあるんですよね。
まず、先週の日曜日、城前には壁ができていました。
b0036172_0544465.jpg
おそらく、夏の散水イベントのステージ作りのためと思いますが、
もう夏準備とは・・・早いですね。





今夏、夜はスティッチのショーで、「ミッドサマーナイト・パニック」というものだそうですね。
今年はトイ・ストーリー3の公開があるので、イベントもそれに合わせるのかと思いきや。
「バズ・ライトイヤー夏の大作戦~リターンズ~」とかで、夜開催したら面白いと思いましたけどね。
まぁトイ・スイトーリーは再来年のアトラクションオープンにとっておくのかもしれませんね。

話が逸れましたが、スティッチの「ミッドサマーナイト・パニック」。
昼間はそのままで、夜も、ってことになるのでしょうか。
b0036172_1201593.jpg
昨年の夏が相当楽しかっただけに、今年は反動が大きいような気もします。
今のところ、バケーションパッケージとモバイルサイトの情報しかないので想像がつきませんが、
どんなものになることやら。


そして、来年の準備について。
昨日たまたま調べたいことがあってOLCのサイトにアクセスしたら、
なんとTDS10周年のテーマがUPされているではないですか!
イベントタイトルは『Be Magical!』・・・なんか聞き覚えがあると思ったら、
TDL10周年のイベントタイトルが『It's Magical』だったんですね。。

イベントのコンセプトアートも掲載されており、キャラたちは魔法使いの装いで大活躍するそうです。
これもいまいち新鮮さは感じない・・・(苦笑)
というか、どんどんTDSとTDLの棲み分けがなくなっていくなぁと感じてしまいます。

イベントの中身は、リリース済みの「ファンタズミック!」と「ジャスミンのフライングカーペット」以外は
昼にハーバーで10周年コスチュームでのグリーティングショーが行われる、
という情報しか掲載されていません。
まぁおそらくはほとんどがまだ企画検討中なんでしょうね。

アニバーサリーイベントでは、新しく始まるものの情報はもちろん楽しみですが、
終演するイベントがどのくらいあるのか、どれが対象なのか、も重要なポイントです。
前回のアニバーサリーである5周年のときには、TDSグランドオープンから親しまれたショーが
ほとんど終演し、一新されました。
対して一昨年のTDR25周年の際、TDLのレギュラーショーはデイパレードの変更だけでしたが、
果たして今回はどうなるのか・・・。

今後のリリースが楽しみでもあり、ちょっと怖くもあります。

まぁでも今はそれよりイースターとプリマヴェーラ!
イースターはコンスタントにあらゆる角度から楽しんでおりますが、
それに押されてフィナーレだというのに、プリマヴェーラの方をまったく観れていません。。
b0036172_1443235.jpg
梅雨に入る前に、フィナーレの春を見届けたいと思います。
[PR]
by valentine-kiss | 2010-05-22 01:46 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31