Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ナミナミナ初見レポ

従来、あまり興味が湧かない・・・というか、
大人はここはスルーすべきだと思って近寄らないようにしているキッズプログラムですが、
今年はカール爺さんが出ているとの噂を聞き付けて、観てまいりました。
b0036172_11389.jpg
本当に出ていらっしゃいました。
しかもかなり精巧なつくりではないですか。
ま、映画観てなかったりするんですけどね。。(苦笑)




ピクサー映画のキャラクターは、日本のパークでショーやグリーティングに登場するのは
わりと遅めという印象があったのですが、このスピード登場にはビックリでした。

まぁ、これまでは魚だったりクルマだったり、ゴミ捨てロボットだったりと、
キャラクターとしての登場が難しいものが主人公になっている、
という事情もあるのかもしれませんが。

ショー(?パレード?グリーティング?)はこんな感じです。
b0036172_124554.jpg
(天気わる・・・)

フロートにはキャラクターが順番に上がりますが、運が悪いとこんな写真が撮れます。
b0036172_131955.jpg

b0036172_133228.jpg

それにしても、ウェスタンランドのパレードルートでの開催は無謀でしたね。。
もう観に行くことはないと思うので、良いですが。

しかし“ナミナミナ”って一体どういう意味なのか、さっぱりわかりません。
英語表記では"NamiNamiNa"と綴るようなので、大文字の前で文節を区切って
"nami nami na"とGoogleの翻訳ツールに入力し、様々な言語で翻訳をかけてみると、
なかなか面白い回答が帰ってきます。

アイスランド語 → クライアントクライアントナ
エストニア語 → おいしいおいしいナ
アルバニア語 → 奈美奈美問い合わせ
ウェールズ語 → アミのアミない
ガリシア語 → 安室奈美恵の安室奈美恵の
スウェーデン語 → ナミがお高くナ
スロバキア語&チェコ語 → 私たちを
スワヒリ語 → 私と私
タガログ語 → ヤム芋は、
フィンランド語 → おいしい食べ物!ナ

区切りを変えると、また違った翻訳が出てくるんでしょうね。
てゆーか暇だな、私・・・(笑)
[PR]
by valentine-kiss | 2010-07-16 01:25 | 2010TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31