Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

「ブラビッシーモ」故障!?ドキュメント

12/12(日) この冬一番か、と思われる寒さの中、
TDSへ行って参りました。
朝から予報に反した雨、そしてタイトル通りの思わぬ不具合に遭遇
結果的には笑い話で済んだので、その様子をレポートします。
b0036172_004033.jpg

こういう情報はWeb上で大っぴらにして良いものかどうかわかりかねますが、
 当日当現場に居合せた方々には周知のことなので、
 口コミ情報と同等とみなし、掲載させていただきます。





12/12 AM9:00 TDS到着。
前日夜の予報では終日曇りのはずが、TDSに着いた途端、ポツリポツリ・・・
雨なんて聞いてないっ!
今回はTDS約1年ぶりという友人との1day フルツアー。
私はまぁ良いとして、これではクリスマスイベントを楽しみにしてきた友人が浮かばれない!

まぁその時点での天気予報は、午後には雨は止むとの事、
そこは臨機応変に、AMは普段はあまり乗らないアトラクションでも楽しむかと、
とりあえずインディのFPを取りに行くことにしました。
雨中歩いて奥地まで行くのも気が進まなかったので、水上手段で移動することに。
ところが、トランジットスチーマーラインのハーバーポートにはまったく人気が。。。
そういえば船も動いている気配がありません。
何か様子がおかしいと思い、海をよく見回してみると、
普段、日中は水面下に姿を潜めているはずの、「ブラビッシーモ!」の火の精が
水上に露に
なっているではありませんかっ!!

b0036172_065645.jpg
明るい中でお姿を拝んだのは、工事中だった7月上旬以来。
しかも、顔に当たる部分が空を向いてしまっており、
心なしか弱弱しいお姿に・・・。


スチーマーラインのキャストさんに訊ねてみると、
「ただいま点検中で復旧の見通しが立たず・・・」とさも申し訳なさそうに説明をしてくれました。
b0036172_071027.jpg(おねぇさんが悪いわけではないのに・・・。)
そのキャストさんも、「故障」と公言はしませんでしたが、
点検中」「復旧の目処立たず」というコメントから、どこかにトラブルが発生したことは容易に想像できます。
寒い中、ダイバーさんが水に潜って「点検」していました。


まぁともかく、ブラビッシーモはこれからも見れるチャンスがあるから良いんですけど、
問題は、その影響で「キャンドルライト・リフレクションズ」までが中止になってしまうこと・・・
せっかく「午後には雨が止む」という朗報を得たのに、
夜のショーまで中止になってしまっては、元も子もない・・・。


そんなわけで一度は落胆に陥った昨日のTDS訪園でしたが、
結果的には昼過ぎには雨は止み、「ブラビッシーモ!」も15時くらいには復旧したようです。
原因その他、もちろん詳細は我々ゲストには不明ですが、
まぁ治ってよかったよかった。

あれだけのものが水底に隠れていること自体、よく考えたら凄いことで、
トラブルがない方がおかしいのかもしれませんね。
ある意味、貴重なものを拝見した一日でした。
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-13 23:20 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30