人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

フォトキーカード

10月から、オンラインフォトの利用にはフォトキーカードなるものが必要となりました。
ということで、もらってきました、フォトキーカード。
フォトキーカード_b0036172_19482768.jpg
右側がカード(といっても材質は紙)で、左にあるものは使い方などを書いた案内です。




以前、オンラインフォトのサイトにあった案内を見たときは、
フォトキーカードは未来永劫的に使えるのかと思っていたのですが、
案内を読むと、アクセスナンバー有効期限があるとのこと。
しかも、「アクセスナンバーの有効期限は、ログイン後にウェブサイトで確認できます」と。。

ログインしてみると、画面上部に「フォトキーカード期限:あと30日」との表示。
なんだ、じゃぁ発注のたびにフォトキーカードもらわないとダメなんじゃん・・・
冊子の裏面には、有効期限切れのフォトキーカードでもカメラマンによる撮影はできるので、
来園の際は持って来いと書いてある。。。

私は、カメラマンによる撮影ではなくて、イラストフォトを頼みたいのです!

ちなみに、フォトキーカード自体はカメラマン撮影をしなくても、もらえます。
イラストフォトを1ヶ月後に頼みたいときは、あらためてカードをもらわなくてはいけないのか、
それともカメラマン撮影をお願いしなくても(並びさえしなくても)
バーコードを読み取って更新してくれるのか。。

もはや、仕組みが難しすぎて、どういうことだかさっぱりわかりません。
フォトファンの売上が減少しないことをお祈り申し上げます。
by valentine-kiss | 2010-10-21 00:16 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31