Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

クリスマスファンタジー見納めルポ[速報版]

b0036172_1172688.jpgクリスマスイベント終了まであと1週間・・・
個人的な都合で、今年のTDLクリスマスを楽しめる機会は
もう訪れないないため、風邪気味の体で訪園してまいりました。

キャッスルショーミッキーのクリスマスプレゼント』は運よく
中央鑑賞券をGETすることができ、万々歳\(^^)/
それにしても抽選のカラクリがわからない・・・。






抽選の当確は運だとして、問題は席順。
単純に【A】ブロックの若い番号から埋まって行くものだと思っていたのだが、
そうではないかもしれない、と最近思い始めた。

なぜなら、今回の抽選は、AM9:20に行い、第3回目公演の【M】ブロックだった。
仮に前から埋まっているのだとすると、この時間以降に抽選した人が当たる確立が
ものすごく低くなってしまう。
どころか、『抽選の受付はショー開始の30分前まで』とアナウンスしておきながら、
それよりもかなり前の時間に、ハズレくじしかないことになってしまう。
ちなみに、前回(11/13)は、AM8:06に抽選を行い、第1回目公演の【K】ブロックだった。
こんなに早い時間でも最後方のブロック!!

『いつ、どの時間帯に抽選をしても確率は一緒』のしくみを構築するのに、
どんな法則が使われているのだろうか。
微妙な空席を作らずするためには、ランダムに席を決めるとは思えない・・・。
満席の予想される土日には、後ろから席を決めていくとか・・・??
う~ん・・・読めない。。。

なお、私が必ず朝一で抽選をしに行く理由は、
上記の通り前から埋まっているものだと思っていたことに加え、
朝一の抽選しか当たったことがないから、という、ジンクスめいたものがあるからだ。

まぁ、今日はこの混雑の中、当たっただけで幸運に感謝☆〃
本当はショーの内容やパレードのフロートなど、
写真をアップして特集を組みたいところだが、
今週も鬼のように忙しいため、時間が取れるかどうか・・・。
期待しないで待っていてください♪
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-19 23:51 | 2004TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30