Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

2010年まとめ(上半期)

クリスマスのまとめも結局できないまま、年の瀬になってしまいましたので、
2010年の総まとめってことで併せて振り返りをしておこうと思います。
b0036172_235121.jpg
↑忘れがちな今年の干支キャラ。

個人的には、今年は年パスを買ってからのここ数年の中で、
一番パークに行った回数が少ない年でした。
1ヶ月以上インできない、なんてこともありました。

いろいろあった1年ですが、写真と併せて振り返ってみたいと思います。



ざっと思い出してみると、トピックスとしてはこんな感じでしょうか。

1月~3月
■ ドナルドのボートビルダー終了

これも今年だったんですねー。
b0036172_22444396.jpg
TDSオープン当時から続いていたショーが終わるということで、
時代の流れというものを痛烈に感じました。

■ 大コケのPower Of Music
まぁ、イベントの感想は人それぞれだと思いますが、これは本当に期待ハズレだった・・・。
仕事の都合でパークに行けない日々が続いたのがちょうどこの時期だったのですが、
正直この時期でよかったなとつくづく思ったものでした(苦笑)
b0036172_22445921.jpg
お扇子登場にはホント黙るしかなかったなーぁ^^;;
クリスマス・ウィッシュと同じ3人組なのに。やっぱり衣装とか小道具って大事。

■ シェリーメイ登場
こんな写真しかなくてすみません。。
b0036172_22451317.jpg
しかもコメント特になし・・・(笑)

■ マイ・フレンド・ダッフィー スタート
ボートビルダー終了からたったの2ヶ月ちょいで、新しい歴史がスタートしましたね。
b0036172_22452535.jpg
ショー自体はキャッチーで子どもも覚えやすく、良いと思います。

4月~6月
■ 初めてのイースター!!

今年の象徴ですね。
b0036172_22454223.jpg
この前のイベントがあれだったので、余計に反動が大きかったというか。
とにかく毎回毎回ワクワクしたイベントでした。
TDLの底力を感じましたね。
そして来年も期待しています。

■ フィナーレのスプリング・カーニバル
思えばTDS5周年イベントのクライマックスとしてスタートしたこのイベント。
毎年マイナーチェンジというか、リビジョンアップしていたのは、今考えれば凄いことかと。
b0036172_22455713.jpg
イベントは終了しても、花と緑の素敵な演出は続けて欲しいと思います。


■ TDSに常設グリーティング施設(サルドス)がオープン
これも今年だったんですよね。
b0036172_22461536.jpg
10周年のリリースがあった今は、来年への布石という解釈でおります。

ということで、ここまでが上半期。
下半期の方が濃ゆいので、今日中に終わるか心配・・・(笑)
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-30 23:09 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31