Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

2010年まとめ(下半期)

さて、続いて下半期行きます。
夏からクリスマスにかけて、ひっきりなしにイベントが続き、楽しかったですが、
秋以降は週末ごとに入場制限の脅威にかられ、ちょっと疲弊したのも事実・・・

そして異常なまでの夏の暑さ、秋の台風、クリスマスの寒波、大晦日の寒波(予定)と、
気象的なネタも多い1年でしたね。
b0036172_2358992.jpg
↑記事とは関係ないですが、リゾートラインと沈む夕陽。



7月~8月
■ キャプテンEO再導入

これはすごく大きなトピックスだと思います。
ただ残念なことに、再導入されてからまだ体験できていないんですよね。。
b0036172_231249100.jpg
年が明けた閑散期には体験しに行こうと思っています。

■ クール・ザ・ヒートでヒーハー
曲が変わるということでどうなるかと思ったらいきなりのヒーハー。
度肝を抜かれました(笑)
b0036172_23131263.jpg
初見が雨中だったり、寝坊して見られなかったりといろいろありましたが、
ショーそのものよりTwitterの威力を感じたというのが一番の感想ですかね・・・

■ 最後(?)のクールサービス・デラックス
こちらも来年度のイベントのリリースがされてしまった今となっては、
“チップとデールのクールサービス”という形では最後になってしまったってことですよね。
b0036172_23132932.jpg
アトモスだった初年度から、彼らの狙い撃ち力には脱帽です。
来年も、何らかの形で出演して欲しいな、と思います。

■ キッズ・サマー・アドベンチャーにカールじいさん&ラッセル登場
ナミナミナ自体は1回しか見なかったのですが、映画公開からキャラクター登場までが
こんなに早かったのって、過去にあったかな?という意味でトピックス化しました。
b0036172_2355634.jpg
映画の方は観ていないんですけどね・・・

■ ハングリーベア・レストラン飲食ブースが一部リニューアル
このリニューアルのおかげで、“マイルロングバー”がなくなってしまったわけですが、
増床の難しいTDLにとって、飲食スペースを確保するにはこうするしかなかったのかな、と。
b0036172_2359899.jpg
ちなみにこの檻の中は冷暖房も最新式なのか、相当“効き”がよくて快適です。
そういえば自販機設置もこの頃でしたかね。

9月~10月
■ OBAKEのOBAKEのハロウィン

“手遊び”の動画を見たときはビックリしましたけど、
観賞を重ねるごとに味が出てくるパレードでした。
b0036172_2347840.jpg
ていうかクリスマスが終わった今見返すと、ミッキー高・・・!

■ TDS2年目のハロウィン
2年目の仮面舞踏会ももちろん楽しかったのですが、今年はやっぱりこちらですかねー。
b0036172_23473079.jpg
来年は内容を一新するようですが、何かの形で取り入れて欲しいと思います。
せめて、ロストリバーデルタの装飾は続けて欲しいと思います!

11月~12月
■ リハブ中のマーメイド・ラグーンシアター前でグリーティング

グリーティングはしに行きませんでしたけど(写真はどなたかの1shot中)、
これもスペースの有効活用という取り組み、ということで、トピックス化。
b0036172_23474980.jpg
グーフィーしか見れませんでしたけど、ドナルド&プルートの衣装も話題でしたね。

■ ブラヴィッシーモ!終了
また歴史がひとつ終わり、新しいステージに向かうことになりましたね。
個人的にはブラヴィッシーモ!<ファンタズミック!なので、次が楽しみ!なのですが(苦笑)
b0036172_23481092.jpg
でも、ブラヴィッシーモ!が多くの人に感動を与えてきたことは言うまでもありません。
特に、ディズニーそんなに好きじゃないんだけどぉ~みたいな人でも、これは凄い!と言わしめる
“層の拡大”には大いに貢献したのではないかと思います。
しかし、ついこの間のことなのに、遠い、遠い昔のことのような気が・・・

■ クリスマス・ファンタンジー
昨年とほぼ同じイベント内容でしたが、パレードの方はリビジョンアップしていて楽しかったです。
ミッキーは正直、昨年の衣装&フロートの方が好きだったので、
今年は専ら昨年のミッキーフロートの周りで観賞することが多かったです。
b0036172_23482557.jpg
このコが自由すぎて素敵、というのも観賞理由のひとつだったんですけどね。
来年も同じパレードでも怒らないですよ、私は(苦笑)

■ クリスマス・ウィッシュ
とにかくトピックスの多いイベントだったので、何から書いてよいのやら・・・

まず、クリスマスのショーとしては2005年以来の復活だったWFPのステージショー
“クリスマス・ウィッシュ”はとにかく綺麗なショーでした。
b0036172_2348393.jpg
CDのクレジットを確認したら、やっぱりね、というか、錚々たる錚々たる面々だったので、
TDSがこのショーにかけていた“想い”というものがなんとなくですが伝わってきました。

でもそんな綺麗なシーンより、私が一番好きだったのは雪だるまのパーティのシーン。
b0036172_2348532.jpg
可愛いし、楽しすぎでした!

ちなみに抽選は3勝3敗と、抽選システムが導入されてから初めて負け越しませんでした!

そして、忘れちゃいけないのがシェリー・メイがショーデビューしたことですね。
b0036172_2349635.jpg
グッズが先でキャラクター化された、というのは本当に特異なケースなのではないでしょうか。


とまぁいろいろあった2010年。
楽しく過ごせてよかったです。
来年はTDS10周年とか、値上げとか、いろいろありそうな予感がしますが、
来年もまた、楽しく過ごせればと思います。

今年は(も?)blogの更新も少なめでしたが、読んで戴いている皆様には本当に感謝です。
コメントくださる方々にはさらに大感謝です。

また来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-31 00:48 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30