人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

新年のご挨拶&カウントダウン@TDSレポ(その1)

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
2011年も残すところあと361日とわずかになってしまいましたが(笑)
遅ればせながら毎年恒例になってしまった自分的備忘録の年越しレポを公開します。
新年のご挨拶&カウントダウン@TDSレポ(その1)_b0036172_2221449.jpg
まずは当日の行動ログです。
今年はTwitterがあったのでログ収集が楽だったー・・・。



時刻はすべてだいたいの時間ですので、“頃”と捉えてください。

8:25 TDS着→R7へ駐車(2F)
8:35 サウスゲート7本めくらいの列にスタンバイ
9:00 友人たちが合流
10:00 先頭集団が1回めの列移動開始
12:00 自分たちの列が列移動の準備開始&このタイミングで手荷物検査
12:50 自分たちの列移動が完了
      パークにお昼を買い出しに(ついでにグッズも購入)
13:30 ランチタイム→昼寝

今年は皆の出足が早かったのか、サウスゲートは植え込み間の通路の埋まりが早く、
昼過ぎに並んだ方々は何度も列移動、および早い時間から列詰めがあったようでした。

15:00 先頭集団が2回めの列移動開始

しかし自分たちの列はなかなか動きそうになかったので、
16:00 チェックインしにホテルへ出発、リゾートラインに乗車
     窓からノースゲート側の埋まりがサウスゲートより全然少ないことに愕然・・・とツイート
16:10 TDL駅着
     既に列整理の始まっていたTDLゲートは混沌としており、
     本日のTDL新規入園はどこからしたらよいのかもわからない状態。
16:30 ホテル着
     フロントがやや混んでいたが無事チェックイン
     それよりフロントが圏外で困った・・・

17:00 ホテルにてチケットを購入
      事前にホテルに電話して、宿泊者分のチケットは確保されていると聞いていたものの、
      やはり直前まで手元にチケットがないというのは少し不安でした。
      あと、来年の自分の備忘録用に・・・【チケット購入は現金のみ!】

17:30 列に戻る
18:00 大きな荷物(防寒用レジャーシート、寝袋、水筒など)を車へ退避
     車から戻るとき、今TDSに到着した車が立体駐車場の屋上へ案内されていたので
     車を移動させようか迷うが、R7出口が渋滞していたため諦める

18:45 恒例のスピールスタート
      今年は開園を15分早めるとのアナウンスに一同歓声

19:10 徐々に列を詰めはじめ
19:30 恒例のシャッターオープンのカウントダウン

19:45 パーク内へ入場開始
      今年はキャストによる“仕切り”がなく、ゲートオープンとともに後方からも多くのゲストが
      どどどーーーーーー
     っと押し寄せました。
     この瞬間までは本当に平和で、押されるなんてこと一切なかったのに。
     特にケガもなく入場できたので良いですが、キャストは最後まで仕事して欲しいと思う。

19:50 自分達もパーク内へ入場
19:55 BMT前に到着
      今年は体調が良かったせいか、ここまでの道のりもそんなに辛くなかった。

20:10 BMTラインカット
20:30 トイレに行きつつ、他会場の模様を物色
ハーバーはコロンブスサークルあたりまで人の海、WFPも入場を締め切り(写真はWFP)
新年のご挨拶&カウントダウン@TDSレポ(その1)_b0036172_23162231.jpg

TOTは1:05~2:05のFPを発券中で、キャストさんが
「深夜のご利用ですのでお間違えのないように」とアナウンス
新年のご挨拶&カウントダウン@TDSレポ(その1)_b0036172_23164151.jpg


20:55 BMT入場のための列移動開始
      ハーバーではミシカスタート。
      ミシカのパイロは夜だとすごく明るく見える。

21:10 BMT入場開始
21:30 BMT内へ入場、今年は中央ブロック9列目
      どうも9列目より前には行けないんですよねー・・・
      左右ブロックに行けば4~5列目も取れたのだろうと思いますが、
      カウントダウンは中央ブロックで見たいんですよね。

     トイレ行ったり、仮眠したりツイートしたりしながら開演を待つ・・・

そして、
22:10 BBBカウントダウンスペシャル第1部スタート!

続きはその2へ。。
by valentine-kiss | 2011-01-04 23:22 | 2011TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31