Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カウントダウン後のパーク

さて、夢の様なカウントダウンが終了して、その後の行動ログです。
b0036172_3374755.jpg
こちらもかなり備忘録的色合いが強いですが・・・



意気揚々と幕が明けました2011年。
BMTを出ると、対面するWFPではまだショー中。

覗いてみると、かつてニューヨークお正月フェスティバルが行われていたころの、
ドナルド、チップ、デールの姿が見えました。

すごーくそそられたのですが、寒かったのと、お腹がすいていたのとで、
こちらの模様は後日You Tubeで拝見するとして、セイリング・デイ・ブッフェへ!

WFPもハーバーもまだショーが終わりきっていなかったので、
待ち人ゼロ、店内もガラガラでした。

店内には、ちゃんとお節が用意されています。
b0036172_3412237.jpg


2011年最初の食事。
b0036172_342350.jpg
贅沢です。

カウントダウンで興奮したのか、ものすごくお腹が空いていて、よく考えたら夜中なのですが、
ローストビーフもカレーもいただきました(苦笑)

仕事で午前様が当たり前だった12月、この時間に空腹を満たすことも多かったので、
胃腸が慣れていたのもありますかね。
(あまり宜しくない慣れですが・・・)

欲を言えば、スープがミネストローネとポテトクリームスープしかなかったので
お吸い物とか、味噌汁とか、お節に合う和風の汁物が欲しかったですね。
お雑煮を置いていただければベストでした。


お腹が満たされたところで、車でホテルに向かいました。
駐車場までの道のりでビックリしたのは、ゲートで2時からの入園者が列を成していたこと。
R7駐車場からも、ぞろぞろと人がやってくる・・・!
例年よりも多かったのではないでしょうか。

宿に着いて、順に寝仕度をして、寝床についたのは4時過ぎてましたかね。。
翌朝は9時ごろにのそのそと起きて、10時半過ぎにのそのそとTDLへ移動。
すでにパレードルートは人の海でしたが、なんとか人の隙間から観賞。
b0036172_3595511.jpg
今年はヴィークルではなく、ドリームクルーザーだったので助かりました。

b0036172_403034.jpg
このバスかわいい!

その後、ホテルに車を取りに戻り、イクスピアリに移動させ、ついでに腹ごしらえをして、TDSへ。
こちらもハーバー周辺は既に人の海。。
プリマヴェーラで出遅れたときの観賞場所としてお馴染み(?)のザンビ横の坂に陣取るも、
バージ停止場所はちょうど木で被って見えないというオチ付で。。
b0036172_454972.jpg


バージ移動中のミッキー・ミニーは見えました。
b0036172_461447.jpg
後日知ったことですが、今年はホワイトラビットの挨拶が1日1日変わるという、
おもしろいものでしたね。


お正月のグリーティングは後日見直すとして、前日の興奮冷めやらぬBBBへ。
混んでいたため後方の席になってしまいました。
そして、暗くなると訪れる睡魔・・・。
残念ながら、一部記憶がありません。。
さすがに、疲れてますね。。

元々この日は家族揃って夕飯を食べる日だったので、デリに寄って、
おしることポテトという妙な組み合わせで、糖分と塩分を同時に補給して、帰路につきました。

安全運転で自宅にたどり着いたのが何より。

こうして長い年越しは(というか年越しレポは)ようやく幕を閉じるのでした。


年が明けて1週間、お正月イベントも終了し、新しいニュースも続々入ってきています。
今年1年、どんな年になるのか、とても楽しみです。
Blogも、地道に続けていきたいと思っていますので、気長にお付き合いいただければ嬉しいです。
[PR]
by valentine-kiss | 2011-01-09 14:47 | 2011TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31