Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

リリーポンド・ガーデンの河津桜

先週の日曜日、イクスピアリのリリーポンド・ガーデンの河津桜を観てまいりました。
本当に綺麗に満開でした。
b0036172_064421.jpg
速報性がないところが本当に残念なblogですよね。。(苦笑)






河津桜は花の色が濃いピンクなので、青空とのコントラストが本当にきれい。
b0036172_083472.jpg


このアングルも良いですね。
b0036172_085085.jpg


水面に映った姿もまた、美しいです。
b0036172_091533.jpg


よく見ると、鳥が花の蜜を吸いにきていました。
b0036172_0133249.jpg


よく動くので、うまく撮るのが難しい・・・!と格闘すること約10分(笑)
b0036172_0143238.jpg
やっとお顔が映っている写真が撮れたので満足ww

調べたところ、この鳥はおそらくヒヨドリ・・・だと思います。
昨年、本場河津ではメジロが蜜を吸っているのを見ることができましたが、
さすがに舞浜にメジロはいないか・・・。


あと1ヶ月もすれば、ミラコスタ脇のオオシマザクラや、TDLのソメイヨシノも咲きますね。
さらに、最近になってTDSのWFPにもオオシマザクラが植えられたとのこと。
咲き誇る姿を見るのが楽しみです。
[PR]
by valentine-kiss | 2011-03-06 00:18 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31