Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのTDLでこんなものあったっけ!?と思ったもの

先日の久しぶりのインでは、パーク内をキョロキョロしながらウロウロして、
あれ、こんなところにこんなものあったっけ!??と思うことが多々ありました。
まずはこちら。
b0036172_3474866.jpg
トゥーンタウンのシティーホール隣にある、銀行の屋根上のモニュメントです。
けっこうな存在感なのに、全然気付かなかった。。。
いやまぁきっと、以前から普通にあったんでしょうけどね。





同じトゥーンタウンでいえば、いつからか長期クローズ中の「グーフィーのはずむ家」前には
こんな看板が。
b0036172_3504542.jpg
今年のエッグハントのゴールはここではないので、あまり賑わっていません。

看板系でいうと、幾つかのアトラクションには注意書きが加わったような気がします。
こちらは「カリブの海賊」
b0036172_3515925.jpg
右側の看板って前からありましたっけ?
b0036172_3522955.jpg
健康状態の良い方に限る、
7歳未満の子どもは16歳以上の同伴が必要、
非常時は自力または同伴者の補助により避難、
といったようなことが書かれています。
最後の一文があることから、震災を受けて看板を追加したのではないかなと思いました。

同じように看板系で「キャッスル・カルーセル」
b0036172_3564225.jpg

b0036172_357128.jpg
子ども同伴での白馬への乗り方について書かれています。
家族での来園者の多いパークですから、お子さまの安全に気を使う姿勢は
震災以後、一層増したのかもしれないですね。

確かに、先日アトラクション各所のSB入り口の様子を見た限りでは、
再開後は子どもの年齢チェックや身長チェックが厳しくなっているように感じました。

その身長を測るツールがひときわおしゃれなのが「スプラッシュマウンテン」のこちら。
b0036172_403319.jpg
こんなところにまでドアが・・・。
一体誰が住んでいるんでしょうね。
このドアの向こうの住人は、どれだけ頑張っても
スプラッシュ・マウンテンには乗れないですね(苦笑)

久しぶりに訪れたパークでまたいろいろな発見をしました。


ところで。
そういえばこんなものありましたっけ!??
b0036172_422641.jpg

b0036172_424051.jpg


(爆)
[PR]
by valentine-kiss | 2011-04-24 04:10 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31