Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

Happy Easter!!

帰宅してから気付いたのですが、今日はイースター当日だったんですね。
てことで、気を取り直して。
b0036172_23463818.jpg
今年も飛びっきりホッピーでハッピーなパーティーが始まりましたね。

ショーモードの曲は変更になってしまいましたが(←昨年の方が好き派)、
パレードの大きな流れは変わらず、パレードイン、パレードアウトの曲も変わらず。
今年は今年で楽しいです。
細かいところは変わっている部分もあるので、昨年との変更点を簡単にまとめてみました。




1.ゲスコンの気合(笑)
b0036172_062482.jpg
コスチュームの変わったゲスコンキャストは
ショー開始の1時間くらい前になると、カンカン帽にウサギの耳を装着します。
(強風時を除く)
TDSのハロウィンで仮面をつけていたような感じですね。

2.エッグカウンターの数字
こちらは昨年のもので、「829」だったのが、今年は「821」に変更。
b0036172_08154.jpg
今年の写真はまだ撮っていませんでした。。
何故増えるではなく、減ったのかは疑問ですが、「829」は「パニック」と読めることから変更?
「821」は「バニー(イ)」だと言う意見をTwitterで拝見して、納得。

3.道化師フロートのキャラクター位置が逆に
b0036172_0102574.jpg
というか、今年はエスメラルダの姿がないのです。。
クロパンはいますが、フロートの後方部に異動、替わりにコブタさんたちが前方部分へ。

4.メリー・ポピンズ&バートも不在
b0036172_012413.jpg
こちらも昨年の写真なのですが、この2人の姿が今年はありません。
ペンギンダンサーさんはいますが、ちょっと淋しい。。

5.城前でのミッキーの決めポーズが今年はイースターバニー!
b0036172_0142420.jpg
今年のプラザでのショーモードはイースターバニーでの登場時間が昨年より長いですよね。
曲変更の影響でしょうか。
昨年は“Alice in Wonderland”の映画とのタイアップも兼ねていたこともあるので
マッドハッターミッキーがメインだったのでしょうが、
今年は兎年だし、一番かわいいし!(←主観)

他にも、ダンサーさんの衣装が少し変わっていたりということもあるようですが、
それはそちらの道の方に任せておくとして・・・^^;;


イースターの本番が終わってもイベントを楽しめるのが、
イースター文化がまだ根付いていない日本の良いところ、6月末まで精一杯楽しみたいですね。
[PR]
by valentine-kiss | 2011-04-24 23:27 | 2011TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31