Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カウントダウン・パレード2005


b0036172_2165272.jpg12/30 初めて見てまいりました、『カウントダウン・パレード2005
大晦日~元旦にかけての特別営業のチケットも毎年はずれているくせに、
大晦日前夜までのこのパレードは何故か一度も見に行ったことがなかった。
年末は何かと忙しく、この時期にパークを訪れた事すら初の試み。
色々な意味での『特別感』を改めて実感・・・。
勝手が全くわからず、ある意味新鮮味を感じた。

そもそも、例年12/28~30に開催されている『カウントダウン・パレード』が
大晦日に開催される本物の『カウントダウン・パレード』と同じものだ、
という事自体、今日初めて知った・・・。
(今までなんと勿体無い事をしていたのだろうか・・・)

ということで、今日のTDL記をレポートします。




12/30 17:00ごろ舞浜着。
駅やエントランスに混雑はない。
ワールドバザールの人の流れも、入り口に向かってくる人の方が多く、
園内もそれほどの混雑ではないだろうと推測。
さて、パレードの場所取りをどうしようかと思いアーケードを抜けると…。
迂闊だった・・・バカだった・・・カウントダウンを舐めていた・・・!

プラザ周辺はすでに敷物の海、少しの隙間もなく、
綺麗にレジャーシートやら毛布やらで埋め尽くされていた。
パレード開始は19:30なので、
通常だと敷物はまだ敷けない時間帯なのだが・・・。
まぁすごい人出だし、寒さもあるし、いつもより敷物時間を少し早めたのかな、と思ったが、
それも甘かった・・・!
キャストの方に聞いてみると、今日は朝から敷物での場所取りOKだったそうで、
プラザ正面は開園後30分ほどで埋まったとの事。
唖然とするほかはない。。。

b0036172_2224250.jpgプラザ正面はミッキーのフロートが停止するため、人気が高い上、
花火やカウントダウンのレーザー光線も見やすいため、
より一層の激戦区になっていると思われる。

今日は「まだ本番じゃないし」ってことでプラザは諦め、トゥーンタウンに陣取る事にした。
(おかげでパレード終了後、すぐにミッキーの家までダッシュ、
 15分ほどでミッキーに会う事ができた♡)
b0036172_2225630.jpg

肝心のパレードの中身は、今年(来年?)はラテンがテーマなのか、
寒さも吹き飛ばすほどの、陽気なリズム&ダンス♪
フロートや衣装はブレイジング・リズムのものを使ったものが多かった。
(特別営業時にはブレイジングそのものが復活しますからね~!)
2004年を偲ぶところで「蛍の光」が歌われるのには
思わず笑ってしまった。
(雰囲気合わないですからっ)
b0036172_224165.jpgそれにしても、出演キャラクターの多さには驚愕!
パレードの時間も40分近くと長く、
色々な意味で見ごたえのあるものだった。

明日はいよいよ本番!
舞浜周辺にはもう明日のスイタンバイをされている方々が
いらっしゃいました。
何と言っても荒天が心配。
皆様、くれぐれも風邪を引かぬよう、良い新年をお迎えください。
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-31 02:27 | 2004TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31