人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

新装エレクトリカルパレードはフロートの順番にも物語が

今回のリニューアルはジーニーのほか、トイ・ストーリーのフロートが変わり、
ティンカーベルたち妖精のフロートが追加になるなど、フロートの入れ替えが大きな変更点。
もちろん、新しいフロートをチェックするのが一番の目的でパレードを観ていたのですが、
フロートの順番が変わっていることに気付き、パレードにさらなる魅力が加わったような気がしました。
新装エレクトリカルパレードはフロートの順番にも物語が_b0036172_23495342.jpg
先頭は変わらずブルーフェアリーで、ここからひとつの物語のようにパレードが進行してゆきます。
(・・・してゆくような気がします)




とりあえず、新装Eパレのフロート出走順をすべて並べてみますと。

ブルーフェアリー
光の騎士
ミッキーのドリームライツ・トレイン
アリスとチェシャネコ
レディバグ
Ms.スネイル
Mr.スネイル
ピートとドラゴン
白雪姫
ピーターパン

------

ジーニー
アラジンとジャスミン
プーさん
トイ・ストーリー
ニモ
クラッシュ
モンスターズ・インク

------

シンデレラ
プリンス・チャーミング
舞踏会
ティンカーベル

------

ショーボート(ドナルド・デイジー、仔豚)
エアシップ(チップ&デール)
ザ・ムーン(メリー・ポピンズ&バート、ジミニー、ピノキオ、ゼペット)
ザ・サン(リロ&スティッチ、マリー、プルート)
UNYSIS



ちなみに“------”のところでは、パレード途中をゲストが反対側へ横断できる“空間”が入ります。
そのため、パレード中に“間”ができます。
この“間”もひとつの演出として考えると・・・

最初の、ブルーフェアリーからピーターパンまでは“ディズニークラシックス”の世界。
(厳密には、ピートとドラゴンはクラシックス作品には入らないようですが)
続く、アラジンの世界、プー、ピクサーの3作品は、“ファミリーエンターテインメント”。
そしてシンデレラからティンカーベルまでが“フェアリーテイル”。
最後はIt's a Small Worldのテーマソングに乗せて、“小さな世界”


う~む・・・ネーミングセンスがないので言葉ではうまく伝えられないのですが・・・。
とにかく、このフロートの出走順と、ゲスト横断の“間”を利用して、
パレード自体が前以上にストーリーを持つようになった、と思います。
ストーリーというか、メッセージというか。
ちなみに、スポンサーである日本ユニシスのサイトでは、まだリニューアル前の状態になっています。

ところで、ピーターパンのフロート、船の大砲部分からシュワーっと煙が出てくる演出、
あれって前からありましたっけ??
新装エレクトリカルパレードはフロートの順番にも物語が_b0036172_0265429.jpg
久しぶりに一番前で観ていてびっくりしました。
by valentine-kiss | 2011-07-24 17:17 | TDLレギュラーショー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31