Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

CountDown from 2004 to 2005

b0036172_19329.jpg実は秘かに行って来ました、カウントダウン・パーティ
正規の抽選では、私のもとにチケットは届かなかったのですが、
縁あって入手することが出来、いざ参戦!してまいりました。

心配された雪も、31日昼過ぎには雨に変わり、
その雨もパーティが始まる寸前にはぴたりと止み、ひと安心。
そんな一応は恵まれた(?)天候の中、
2004年を派手に締めくくり、2005年を派手に迎えたのでした。
早く来年にならないかな』と思うぐらいの楽しさでした。
(あの瞬間をもう一回味わいたいという意味で・・・)

若干遅ればせながら、雪の心配から始まった2004年12月31日の模様をレポートします。



■まず予想外の出来事。
それは言わずと知れた、。。。
昼頃から入場待ちに参戦する気でいた我々も、さすがに予定変更。
天気予報を信じ、雪が止むと言う夕方出発にする。
前日のレポートにもあるように、徹夜組も出ているくらいだから、
ものすごい行列であろう事は覚悟の上、
カウントダウンの瞬間にミッキーを拝めることも、半ば諦める。
今年は参加できるだけで良いか、と、防寒用の大荷物を抱え、舞浜へ旅立った。

17:00 舞浜着
いざ、ゲートに到着すると、入場待ちの列はそうでもない
クリスマス時期の土日の方が、列が長い気が・・・。
さすがにこの雪のせいで、明るいうちから繰り出す人は少なかったのだろうか。
アナウンスでは開園は19:30という。
路面が濡れているため、座ることも荷物を置くことも出来ないのが多少辛かったが、
仕方ない、これは逆に天気が味方した、と考える方が正しい!

19:30 開園
皆、すごい勢いで猛ダッシュ
我々が入園できたのは19:50ごろ。
前日の予習データを基に、ダッシュでミッキー&シンデレラ城の見えそうな場所へ向かう。
プラザ周辺はこの時点で物凄い人
ウォルト&ミッキー像の辺りまで、敷物の海が広がっていた。
(最終的にはワールド・バザールの十字路の手前まで、座り見の席になっていた)
我々も、パレードルートからの距離はちょっとあるものの、
ミッキーも城も見えそうな場所を、なんとか確保することが出来た!
あとはパレード開始を待つのみ!

b0036172_2275593.jpg23:00 カウントダウン・パレード スタート
パレードの自体は、曲やフロートの順番も前日までのものとほぼ同じ。
違うのはみんなのテンション
そりゃぁ、この「瞬間」は、まさに一生に一度、しかないわけですからね。
もちろんディズニーの皆さんも総出でハイ・テンション
ミッキーのダンスもいつもより激しくかっこよく・・・♡

前日にほぼ同じものを見ているとは言え、やはり当日は格別
そしてこのパレードはやはりお城の見えるプラザ周辺で見るものだと実感した。
レーザー光線がすごく良い!
最近あまり使われなくなったレーザー光線(昔はよく使われていた気がする・・・)だが、
久々に見たせいか、ものすごく感動してしまった。
ショー自体が非常に盛り上がる。

そして24:00 カウントダウン to 2005!!
b0036172_2294366.jpgカウントダウンの瞬間は本当に感動的!
「蛍の光」で2004年を送り、20からカウントダウン、
「0」のコールとともに、お城から花火が上がり、
続いていつもの場所での花火
残念ながら我々が陣取った場所では木にかぶってしまったのだが、
それでも雰囲気だけは十分に派手さを感じることができた。
それより何より花火を見ているミッキーがすご~く可愛かった・・・。
あれを見れただけでもけっこう満足。
写真に納められなかったのが残念・・・。

花火が終わると、各フロートが動き出し、再びパレード・モードへ。
名残惜しいながらもミッキーに一度別れを告げ、ミニーの到着を待つが・・・
ミニーがパレードに居ない
そういえば、前日はドナルド&デイジーは一緒のフロートだったのに、
この日はそれぞれ別々のフロートだし、全日、ミニーがいた場所にデイジーがいた。
ではミニーは・・・???
周辺の方の情報によると、どうやらミニーはお城前のステージにいたらしい。
自身の目では確認できなかったのだが、
カウントダウンの瞬間のミッキーのお城の方向への手の振りよう投げキッスの量から、
おそらくその情報は正しいのではないか、と。。。
見れなくてちょっと残念・・・(前日に見ておいてよかった・・・)
b0036172_231147.jpg
そんなこんなで盛大に幕開けした2005年
さすがにすべてのフロートを写真に納めるのは無理だったが、
世界のスーパー・スターの写真だけはしっかりゲット♡
ミッキー、今年もよろしくね~♪


とりあえず今日はここまで(長くてすみません・・・)。
特別営業中のその他のイベントも随時アップします。
(ここからは寒さとの戦い;)
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-31 23:59 | 2004TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31