人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

CountDown from 2004 to 2005 (2)

カウントダウン・パーティ2005 続報です。
CountDown from 2004 to 2005 (2)_b0036172_23101270.jpg
今年は特別営業時間が1/1AM6:00までと大幅に拡大され
(昨年はAM2:00まで)、
その分この特別営業時間内のイベントもパワーアップ
なんと、あの夏の夜の祭典、『ブレイジング・リズム』が
一夜だけの復活!なんですね。
このためにカウントダウンのチケットを確保したと言っても
過言ではないかもしれません。

ということで、寒さとの戦いも厳しかった2005年になってからの
カウントダウン・パーティの模様をレポートします。




メイン・イベントの『カウントダウン・パレード』終了後は帰る人や、
確保した宿に一時避難する人、レストランなどで暖を取る人、
アトラクションに走る人など、様々な方法でけっこう散り散りに。
しかし、下手に動くと場所がなくなる!と判断した我々は、
空いたスペース等への微調整はしたものの、基本的にパレードルートでのスタンバイを続ける。。。
(寒い→眠い→寝る→余計寒い→でも眠い→また寝る→寒い・・・以後繰り返し)

1/1 AM2:30 サンバ2005
これははっきり言って、カウントダウン・パレードとブレイジング・リズムの繋ぎでしょうか??
出演キャラはドナルドのみ、まぁそれは今年の主役として納得できるとしても、
ただおねぇさんが「サンバ!サンバ!」と叫んでいるだけなんですね・・・。
事前にキャストに「小規模のパレード」とは聞いていたものの、
これほどまでに期待はずれとは・・・。
これなら時間繋ぎのためにわざわざやらなくても良かったのでは?と思うほど。
まぁその前のパレードが良すぎたっていうのもありますが・・・。
比較するとどうしても評価が厳しくなってしまいます。

1/1 AM4:45 ブレイジング・リズム スタート!
CountDown from 2004 to 2005 (2)_b0036172_2311889.jpg待ってました!真夏の夜の祭典リメンバー!『ブレイジング・リズム
使う火の量が半端ではなく、パレード・ルートにいても、
「熱つ!」と感じるほど。
ゲスト参加のダンスタイムもあり、“ラテン風盆踊り”といった感じ。
この日の復刻版も、夏のパレードとほぼ同内容。
ウェスタンランド、プラザ、トゥモローランドの3箇所でフロートガ停止、
そこでダンスタイムがある。
(ゲスト参加はプラザ停止時のみ)

CountDown from 2004 to 2005 (2)_b0036172_23112099.jpgこれまでの待ち時間でカチンコチン に凍った体を
ほぐす様な熱気に包まれ、寒さを忘れるどころか、
あの夏の猛暑を思い出すほど。

ただ一つ、私にとっての後悔は、カウントダウン・パレード終了後に
中央鑑賞エリア(この日は椅子なしのフリーエリアですが)に
移動しなかった事。
夏のブレイジング・リズム開催時、このショーに限っては、
一度も中央鑑賞券を射止める事が出来なかったのです。
CountDown from 2004 to 2005 (2)_b0036172_23145620.jpgプラザでのフロート停止時、ミッキーが止まるのは城下のステージ前、
もちろん中央鑑賞エリアが一番見やすいわけで、そして今回は抽選があるわけでもない・・・
何と勿体無いことを・・・(>_<)
気付いたときは時既に遅し、中央鑑賞エリアもいっぱいでした。
悔やんでも悔やみきれない。。。
2005年夏、みたびブレイジング・リズムがTDLに帰ってきてくれることを祈るほかない。

CountDown from 2004 to 2005 (2)_b0036172_2318165.jpgと言うわけでこの日はミッキーは諦め、ちょっと遠めにデイジーを眺める。
このブレイジング・リズムのデイジーがまたセクシー!!
彼女は手の動きがとにかく物凄く綺麗!
このイベントからミッキーの次のNo.2がデイジーになったほど。
彼女については以後、改めて思いを綴りたいと思います。
今年の主役の一人ですし!


そんなこんなでパレード・ルートを使用したイベント中心に楽しんでいた我々ですが、
他のエリアで開催されていたイベントを軽くご紹介。
といっても交代式のトイレ休憩等にチラッと覗いた程度なので、大したレポートは出来ませんが。。。

クラブ・ニューイヤー 1/1 AM1:00~4:00
トゥモローランド・テラス・ステージが一夜限り、クラブに大変身!
との事で何事かと思いきや、ステージ周辺の椅子・テーブルが撤去され、
ミラーボールがくるくる廻り、派手なクラブ・ミュージックとともに
お客さんが踊っているというものでした。
もちろん、キャラクターの出演等はなし(?)だったように思えます。

ミニー・オー!ミニー(カウントダウン・バージョン) 12/31 23:35~
カウントダウン・パレードとほぼ同時刻開催のこのショー、
もちろん私はパレード・ルートにいたので未確認です。
23時頃、トイレ帰りに立ち寄った時は、席が半分ほど埋まっていました。
どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?

ワンマンズ・ドリームⅡ(カウントダウン・バージョン) 12/31 23:30~
ミニー・オー!ミニー同様、未確認。
休憩中も、あの方向までは出歩かなかったので、会場の様子自体、わかりません。
こちらもどなたかご覧になった方、いらっしゃいますか?


その他、『コナ・ウィンド』や『ペコス・グーフィ・・・・』も特別バージョンでしたが、
全てを抑えるのはもちろん不可能ですね(^^;)


以上、HAPPYに幕開けた2005年、ブレイジング・リズムの終了から少し経って日が昇り、
特別営業時間も幕を閉じたのでした。
そしてこの日は力の限りニューイヤーイベントをチェック・・・。
半分以上、顔が死んでいましたが。。。

2005年も元気にTDL/TDS楽しみたいと思った次第でございました。
by valentine-kiss | 2004-12-31 23:59 | 2004TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31