Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

アウラニ潜入レポ~その1~

現地からTweetしましたが、先日、アウラニに潜入してまいりました。
シルバーウィークにかけて遅い夏休みをとっていたのですが、
今年はたまたまハワイに行くことにしていたので、たまたまオープンしたてのアウラニへ・・・(笑)
b0036172_22442256.jpg
こちらは駐車券。おしゃれです。





旅行を計画している段階で、ホテルをここにすることもできたのですが、何を隠そう初ハワイだったので・・・
それはやめて、時間があったら行ってみよう!という感じで、むりやり時間を作って行ってきました(笑)
旅行前に、イクスピアリのDVCブースで宿泊していなくても中に入れるか訊いてみたら、
レストランも宿泊者じゃなくても予約できると聞いてしまったのが致命傷(爆)
b0036172_2257522.jpg
せっかく良いタイミングでハワイに行くんだし、
これは行くしかないでしょう!ということで、
Makahikiというブッフェレストランのディナーを予約。
(予約は英語のサイトから出来ます)

だいぶ欲張った旅だったせいもあり、
辿り着くまでにはけっこう色々あったのですが・・・
まぁそんなトラブルも旅行の醍醐味ということで。
(クリックで拡大します)           

このMakahiki(マカヒキ)というレストランはキャラクターダイニングをやっているレストランなのですが、
キャラクターダイニングは朝食のみで、しかも土・日・水しかやっていないということが
予約の時点でわかったので、おとなしくディナーブッフェを予約しました。
念のため、朝食の空き状況も見てみましたが、すべて予約不可と表示されるので、
もしかしたら宿泊者のみなのかもしれません。
ちなみにここ、ランチは営業していません(重ね重ね驚愕・・・)
b0036172_23131575.jpg
ディナーブッフェは大人$43、
9歳以下の子供は$21です。
円高バンザイ!で、$1=¥78で計算すると、
オチェーアノやシャーウッドガーデンよりも
リーズナブルですね。

レストラン入り口には日本語のメニューも
ありました。
(写真見難いですが・・・)
           (クリックで拡大します)

レストランのロビーはこんな感じ。
ホテル自体、全体的に落ち着いたテイストで、随所にハワイの伝統文化が表現されています。
b0036172_23183229.jpgb0036172_2318402.jpg
           (クリックで拡大します)                 (クリックで拡大します)


レストランは大きく分けて、ガーデンテラス席と室内席に分かれています。
特に指定もしなかったし、どちらが良いかとか訊かれませんでしたが、
ガーデンテラス席の方に案内されました。
b0036172_23221992.jpg
室内はけっこう冷房が効いていて寒かったので、
ガーデンテラス席の方にしてもらえてよかったと、あとから思いました。
(ここに限らず、どこに行っても冷房は寒かった・・・)
ただ、緑が多いせいか、虫(群を成して飛んでるあの小さいやつ)が多かったので・・・
気になる方は室内の方が良いかもしれません。。

ガーデンテラスの中には、池があったり、ハワイの伝統楽器がプロップスとして置いてあったり。
b0036172_23251987.jpgb0036172_23253261.jpg
           (クリックで拡大します)                     (クリックで拡大します)
楽器は定期的に音が流れるようになっていたようです。
こういうところがディズニーらしいですよね。

お食事(の一部)はこんな感じです。
左側のお皿がサラダやロミロミなど、右側はシーフードなどで、どちらも前菜です。
b0036172_23272719.jpg
お椀に入っているのは味噌汁ではなく、クラムチャウダーのような豆スープです。
そして、アイスティーのでかいこと(笑)

メインディッシュは写真撮るのを忘れてしまいましたが、とにかく味の濃い肉が多い・・・!
アメリカンテイストベースに、ハワイの郷土料理と、日本食と中華をちょっとずつ混ぜたような、
そんな感じでした。

デザートはハワイのトロピカルフルーツ&ケーキ。
ホテル内ではミッキーモチーフを全く見かけませんでしたが、
ようやくケーキの上に小さなミッキーを見つけました。
b0036172_2333333.jpgb0036172_2333198.jpg
           (クリックで拡大します)                     (クリックで拡大します)
ケーキはどれも甘くて、食後にはちょっとつらかったですが、
フルーツは美味しかった!


冒頭で、キャラクターダイニングではないと書きましたが、
(おそらく)宿泊者用のグリーティング風景には遭遇することができました。
b0036172_23462389.jpg
ちらほら出始めているアウラニレポブログでミッキー、ミニー、グーフィーの写真は
拝見したのですが、チップ&デールは写真でも見たことがありません。
ということで、御姿を後から拝借(←をい!)
b0036172_23481338.jpgb0036172_2348247.jpg
     (クリックで拡大します)          (クリックで拡大します)


同じように後から一眼レフで撮影しているヲタと思しき日本人が2~3名いらっしゃいました(苦笑)

キャラクターには会えないつもりで来ていたので、嬉しかったです。

けっこうバタバタしたディナーにはなってしまいましたが、雰囲気はよく、
行ってみてよかった、という感じです。

とりあえずの第1弾レポでした。
[PR]
by valentine-kiss | 2011-09-23 00:08 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30