Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

TDS “ミッキーマウス広場”の看板をついに発見

以前、“ミニー通り”の看板を投稿しましたが、
ついに“ミッキーマウス広場”の看板も発見いたしました!
b0036172_352920.jpg




PIAZZA TOPOLINO NORD
毎度お世話になっている伊日辞書で調べてみると、
読み方は『ピアッツァ・トポリーノ・ノルド』で、直訳すると『ミッキーマウス広場 北
TOPOLINO』は普通名詞で使うと『小ネズミ、イエネズミ』という意味で、
大文字で始まる固有名詞で使うと『ミッキーマウス』という意味になるよう。
ミッキーはイタリアでは「小ネズミ」扱いなんでしょうか・・・
b0036172_461070.jpg
この看板のある場所は、“ミニー通り”よりはわかりやすく、
メインエントランスからショップ群のアーケードを抜けきったところで
右を振り返る

そうすると、「エンポーリオ」の看板の横に、ホラ、この看板が。
広場がどこを指しているかの察しはついていましたが、
今までずっと海側を探していたので、
こんな場所に看板があったとは驚き。

しかし、TDSメディテレーニアンハーバーをキョロキョロ歩いていると、
本当に色々な看板があるのが目に付きます。
イタリア語を勉強してから来たら、いちだんと楽しいかもしれない。
その前に私の秘かな野望。
イタリア人をここに連れてきて、感想を述べさせる!(笑)
どんな感想が帰ってくるのでしょうか・・・。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-01-10 23:48 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31