Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

10周年のクリスマス

いよいよ1年で一番輝く季節の到来、今日が初見でした。
TDSは制限に引っかかるという、ダメダメなスタートでしたが、
それでも、TDLのサンタ・ヴィレッジ・パレードも見れたし、BBBもウィッシュも見れて、
かなり幸先良いスタートでした。
b0036172_23343254.jpg
ツリーの「10」は同じ色みのため、ちょっと目立たないのが残念。
マジカルハットはそのままで、「メリー・クリスマス!」などのメッセージが追加されているようでした。






クリスマス・ウィッシュは“単なる”再演ではなく、メインテーマが大きく変わりましたね。
(少なくとも私はそう感じました)

もちろん、『みんなの願い』という基本コンセプトは変わらず、
それぞれが描く願いを一つ一つ妖精さんやサンタさんが手伝って叶えてくれる、
というショーの構成も変わらず、妖精ツリーも健在、なのですが・・・
b0036172_2344174.jpg


ミッキーの願いは、みんな一緒にいること、いられること。
一緒にクリスマスを過ごせること。
ショー中でははっきりと言葉にはされていませんが、こういうことなんだろうと思いました。
b0036172_23474742.jpg
、ミニーの欲しいものをサンタさんに訊いていた昨年(笑)とは全く違いますよね。

ショーの内容変更がいつの時点で検討されたのか、また決まったものなのかはわかりません。
ただ、価値観を180度揺るがす出来事があって、TDR自体にも色々なことがあって、
今伝えたいこと、伝えられることは何なのか、を突き詰めた結果、出てきたものなんだと思います。
(そう勝手に解釈しています・・・笑)

昨年のクリスマス・ウィッシュが素晴らしすぎたせいで、内容変更に戸惑う気持ちもありますが、
今年のメッセージはしかと受け止め、心に刻みたいと思いました。

って、考えすぎですかね(苦笑)


今年のクリスマスは何回行けるかわかりませんが、楽しみたいです。

そういえば、今年はBMT前の装飾がサッパリしている代わりに、高架下にこんな看板が!
b0036172_03362.jpg
Jazz Up Holiday!のころを思い出して、懐かしくなりました。


TDLのサンタ・ヴィレッジ・パレードもなかなか良かったので、時間が出来たらUPします。
[PR]
by valentine-kiss | 2011-11-14 00:04 | 2011TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31