Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

まるでキャッスルショーのようなサンタ・ヴィレッジ・パレード

やばい!クリスマスが終わる・・・!ということで、慌てて筆をとっています。

TDSのクリスマス・ウィッシュが抽選に泣かされ続ける中、
TDLの新しいプログラム、サンタ・ヴィレッジ・パレードは救いになりますね。
b0036172_4253786.jpg
昨年までのホワイト・ホリデー・パレードも大好きだったので、
え!変わっちゃうの?と思いましたが、それを越える素晴らしいパレードでした。
何度も書きますが、ホントによくこの時期に新しいものを投入してくれたなぁ、と思います。





このパレードを初めて観たときの感想は、「まるでキャッスルショーみたい!」というものでした。
“サンタ・ヴィレッジ”というコンセプトが明確で、
先頭フロートからショーモードを経て、最終フロートを観終わるまで、
まるでひとつのショーを観ているような感じでした。

こんなに濃いパレード作れるんだったら、いっそのことキャッスルショー化してくれないか?
という思いと、
こんなキャッスルショーみたいな素晴らしいパレードをやってくれるなんて凄い!
という思いが両方あって、複雑な心境です。

ショーモードで、“Around The World Christmas”が起用されたのも良いですね。
歌詞が心に染みわたります。

この曲、どこかで聞いたことあるなぁと思っていたら、2006年と2007年のミニキャッスルショー、
トウィンクル・ホリデーモーメントで使われていた曲だったんですね。
クリスマスの曲って、クリスマスのシーズンしか聞かないので、すっかり忘れていました。。

ただ、トウィンクル・ホリデーモーメントのときと今年のパレードでは、歌詞が違うようですね。
パレードで使うためには歌詞を短くする必要があったのだと思いますが、
短い詞の中に、普遍的な幸せを願うことが、ひとつの大きなメッセージとして
書かれているような気がします。

あらためて聞くと、トウィンクルの歌詞も良いですね。
動画が見つかったので、貼っておきます。




さて、話をサンタ・ヴィレッジ・パレードに戻しまして。。
イースター同様、パレードインとパレードアウトの曲が違うのも、
クリスマスのパレードとしては斬新でした。

CDを聴いていて、あれ、この台詞でのチップとデールって、どんな動きしてたっけ?
と、いくら思い出そうとしても思い出せなくて、
よく考えたら2回中2回ともハブ中央のミッキーたちのフロートの停止位置で観賞していたので、
パレードインの曲でのチップとデールの動きは観たことがなかったのでした!(苦笑)

ちなみに思い出そうとしていたのは、チップが機械の速度を上げて、デールがあわあわするところです。
あの“テロリッテロリッテロリッ”っていう音、これも何かに似ているなぁと思ったら
マックのポテトが上がった音によく似ている、ということがわかりました(爆)


そんなこんなで楽しいクリスマス(?)も、今年はあまりパークに行けていないのですが、
来年も(おそらく)観れるという絶大な安心感に助けられています。

写真を選んで編集する時間がなかったので、字ばかりの記事になってしまいました。。
最近Tweetすらできておらず、溜まっているものはいろいろあったので、
意外とスラスラ進みました。


それではみなさま、Happy Holiday!
b0036172_594952.jpg

[PR]
by valentine-kiss | 2011-12-24 05:11 | 2011TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31