Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

年越しのご報告と新年のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。
色々なことがあった2011年でしたが、無事に東京ディズニーシーで年を越し、
新しい年を迎えることができました。
b0036172_2262294.jpg

今年の年越しイベントは規模を縮小して・・・でしたので、朝からの長時間の待ちもなく、
入場してからのマラソン大会もなく、ゆっくりできる年越しがこんなに楽しいとは・・・!
という感じでした。




毎年恒例の行動ログをおこしてみても、
周辺道路の渋滞に巻き込まれたとはいえ、TDSに到着したのが19:40頃という気合のなさ(苦笑)
本来は20時から入園開始のところ、30分早まったので、もう先頭組は入園してしまっています。

それ以降、カウントダウンまでの足取りは、
20:00ごろ、ほぼ行列の解消されたサウスゲート(R7駐車場側)から入園
20:30ごろ、カスバ・フードコートのカレー年越し蕎麦の行列に並ぶ
21:00ごろ、無事にカレー年越し蕎麦にありつく
23:00    さんざん聞き逃していたキャラクターボイスをようやく確認
23:25ごろ、アラビアンコーストで観賞場所を確保
23:30ごろ、キャラクターボイス
23:55    何の前触れもなく、イベントスタート

21時から23時までの空白の2時間は、フード調達とカスバでの休憩です(笑)
ゆるいですよね。
お蕎麦も大変美味しく、7年ぶりの年越し蕎麦を堪能できて幸せでした。

例年と異なる点は、
■グッズ一切なし!
■ディズニーシープラザでのウェルカムグリーティングや、バンドの演奏なし
■入園してから走ってる人がほぼいない(入園時間隊が例年と違うのもありますが)
■年越し蕎麦がお箸のお土産付き(まぁお値段も¥1000ですけど)
b0036172_2463332.jpg

■年越しイベントまでは小刻みにパークワイドにキャラクターボイスが流れる(TDLと共通の模様)
 聞き逃した21時はミッキー、ミニー、プルートで、22時はそれにグーフィーが加わり、
 23時はチップとデールが加わり、23:30はデイジーが加わり・・・ということで、
 寝坊してデイジーに電話で起こされたドナルドは本編からの参加でした。
 グーフィーは22時からずっとカウントダウンを続けてくれていたようでした。
■アトラクションが混雑、FP時間の進みが早い
 スペシャルショーがなく場所取りする必要がない分、こうなるんですかね。
 アラビアンコーストからロストリバーデルタのあたりは、フード店舗もどこも長蛇の列で、
 ロストリバークックハウスに至っては、チキン購入までSB50分でした。。

年越しイベントまでに感じたのはこんなところですかね。

というわけでいよいよ2012年へのカウントダウン!
観賞場所をアラビアンコーストにしたのは、花火が一番近いからと、おそらく穴場だろうと予想したから。
だいたい予想通りで、23時の時点でも明らかに場所を確保してるなーと思える人は10組ほど。
予想外というか、残念だったのは、どこもあまり音の聞こえが宜しくなかったことですかね。
ただ、BGMは花火の爆発音でかき消されてしまったので、結果オーライだったのですが。

まぁ雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。


あと花火の間だけでも街灯消して欲しかったなぁ。。

年を越したあとは、ヴォルケイニア・レストランのお雑煮の列に並びました(食べてばっかりww)
(左)お雑煮と飲み物しか売ってません!というわかりやすいショーケース
(右)実際のお雑煮。もう少しお餅に火通して欲しかった。。
b0036172_3502840.jpgb0036172_3503891.jpg


お腹が満たされたあとは、深夜2:30~のBBBの列に並びました。
b0036172_353238.jpg
やはり慣例というものはなかなか変えられないものですね。

これが終わってからは、テーブル・イズ・ウェイティングのエンディングをチラ見して、
TDLに移動するも、アトラクション激混みですることがないことに気付き、帰路に着きました。

そんなこんなでだいぶゆったりとした年越しイベント。
来年からこのパターンで行くのではなかろうかという悪寒もしますが、まぁそれはさておき。


今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by valentine-kiss | 2012-01-02 01:30 | 2012TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30