Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

エキサイトBlogリニューアルに寄せて

本日2/2、エキサイトBlogがリニューアルされましたね。
賛否両論、正常異常、色々あるようですが、とりあえず当方では無事にサクサク動いております。
過去記事すべてチェックしましたが、画像の落ちもありません
Webは軽くて早いのが一番
今回のリニューアルは私としては然るべき対処と捕らえています。

TOPページに広告が入るようになったことについて、否定的なご意見もあるようですが、
広告収入があるから我々ユーザーは(ある容量までは)タダで使えているわけです。
マイブログ内に広告が無いだけ、他サイトよりマシなのでは、と思います。

おかげさまで、当Blogも2/1で5ヶ月目に突入いたしました。
単一のネタでよくこれだけ持っているな、と。
ご覧になってくださっている方々からのお言葉に支えられて続けられているようなものです。
b0036172_1551918.jpg皆様、ありがとうございます
この場を借りて、お礼申し上げます!

そして、尽きないネタを与え続けてくれているTDR/OLCにも感謝




当Blogも、更なる発展を目指し、続けてゆきたく存じます。
そこで、運営元のエキサイトさんにも更なる改善要望

各自で設定した「カテゴリ」の名称をクリックした際の表示について

各自設定した「カテゴリ」内の名称をクリックしたときに、
そのカテゴリに登録されている記事のタイトルが
ページの先頭にインデックス表示されるようにして欲しい。


イメージとしては、「以前の記事」で「xxxx年xx月」をクリックしたときに
その年月の投稿記事のタイトルインデックスがページ先頭に並びます
よね。
あんな感じです。

現状では、「カテゴリ」内の名称をクリックすると、
その「カテゴリ」内の記事が時系列に沿って、新しい順に表示されるだけ。
1ページに表示される記事数は、各位の設定値に依存。
そのカテゴリ内にたくさんの記事が詰まっている場合、
見たい記事になかなか辿りつけない・・・!
「次のページ」を何回もクリックするはめになるわけです。

皆さん、カテゴライズやタイトルについては、自分が管理しやすい以上に
人に見やすいように工夫されていると思います。

せっかくのその「努力」を「技術」でカバーしてほしいですね。
サイト構築の技術では難しいのでしょうか・・・。

[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-02 23:44 | このblogについて
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30