Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

『リズムのツボ』~vol.2~ 生音サイコー!


TDS リズム・オブ・ワールド
何でこんなに楽しいのか、何故に何度も行きたくなるのか、
ちょっと冷静に考えてみた。

1.後半のダンスが楽しい。・・・然り。
2.キャラクター出演時間が長い。・・・然り。
3.見る場所によって色んな角度から楽しめる。・・・然り。
4.音楽が生音である。・・・然り。

と、思いつく事はたくさんありますが、今回の『ツボ』は4の「生音」に焦点を当てます。
この「生音」、ショーを盛り上げる重役を果たしている気がするのです。
ちなみに、コレ↓がメインのニューヨーク楽団
b0036172_1312237.jpg






b0036172_1542485.jpg他にも、ジャミターズのパーカッションパフォーマスンスや、
各大陸セクションのパーカッションも、もちろん生音
TDSでは、セイル・アウェイミスティックリズムなどの
定番ショーでも、一部の演奏は生で行われていますが、
「音」自体がショーの大事な構成要素の一部となっている
「リズム~♪」だからこそ、格別に感じるのかもしれません。

b0036172_1553841.jpg数々の「生音」の中でも、トランペットの高音には
特に興奮を覚えます。
中央アメリカ§のパフォーマンスのトランペットが特に最高!
トランペット・パートのおじさま4人組(失礼;)が中央ステージに
出てきて、パフォーマンスが終わると走ってメインステージに
戻るという、動きの部分もおもしろいし。

b0036172_1544287.jpg音楽できる人って、本当にカッコイイと思いますね。
もちろん、クラリネット吹けちゃうミッキーもね!(笑)

話は変わりますが、今年の「リズム~♪」、
このミッキーのクラリネットのタイミング、おかしいと思いません?
ミッキーが早いのか、音楽が遅いのか・・・
いつも、会場から失笑が漏れている気が・・・。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-15 23:50 | 2005TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30