Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

皆さんは占いを信じますか?

b0036172_0375130.jpg一見、TDRには全く関係のなさそうなタイトルですが、
TDLには「占い」が出来る場所があるのをご存知でしょうか。
きっと、「ファンダフル~」会員の方はピンと来られているでしょうね。
もちろん、それ以外の方も、「な~んだ」と思われるかもしれませんが。

そう、その場所とは、ワールドバザールにある「ペニーアーケード」です。
ファンダフル・ディズニー」会報創刊号にも特集が組まれていますが、
ここには記念メダル作成マシンや、10円玉で遊べるゲーム機が
たくさん並んでいます。
そのゲーム機の中に、占いのマシンはあります。




b0036172_22132241.jpgまずは、握手をするだけで相手の性格を見抜いてしまう
アンクルサム」(¥10)
10種類の性格パターンの中から自分のタイプを教えてくれます。
ちなみに、私は「Strong Willed(=意志が強い人)」でした。
なかなか当たってるかも・・・!
b0036172_22153078.jpg

b0036172_2223068.jpgそして次はカード占いの「グランマ・フォーチュン」(¥30)
お金を入れるとこのおばちゃん(失礼;)がカードを1枚選んでくれます。
b0036172_22251941.jpg
カードに書いてあった言葉は・・・
あなたは、とても短気で熱しやすく冷めやすいタイプです。・・・・(以下略)」
う~ん、これはちょっと違うような・・・。
どちらかと言うと、私は「熱しにくく冷めやすく、でも一度熱するとなかなか醒めない
複雑なタイプなのです(^^)。

当たる、当たらないは別として、意外と楽しめるペニーアーケード、雨の日にはオススメです。
ところで、ファンダフル会報創刊号でミッキーがやっていた、
“職業”を占うマシンが見つけられなかったのですが、
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!
[PR]
by valentine-kiss | 2005-03-21 22:40 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31