人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

いつのまにか終幕 プリンセス・デイズ

いつのまにか終幕 プリンセス・デイズ_b0036172_22411039.jpgパークを花とピンクで埋め尽くしたディズニープリンセス・デイズ。
昨日(4/4)で終幕しました。
気付かなかった・・・^^;

鑑賞回数は1月に2回行ったきりで、
私的には久々に気合の入らなかったイベントでした。

ベルが大好きだった4~5年前にこのイベントがあったら、
大盛り上がりだったと思いますが。。。




さて、「プリンセス・デイズ」と「シンデレラブレーション」が同時開催していたとき、
疑問に思った事がありました。
それはキャスティングの事。

なぜ「シンデレラブレーション」にはジャスミン(+アル)が登場するのに、
「プリンセス・デイズ」には登場しないのか。

そもそも、なぜ戴冠式に、ジャスミン(+アル)は招待されていて、
アリエル(+エリック)は招待されていないのか。
(←パーティ会場が陸地だから??・・・笑)
今さらですが、なんとなく疑問。

また、「プリンセス・デイズ」は全体的に登場キャラが少ないという弱点がありました。
せっかく「プリンセス」と銘打ってマリーまで登場させたのだったら、
もっと色々なキャラをプリンセスに仕立てても良いのでは、と思いました。
アリスハートの女王(2人とも「プリンセス」ではないですが)
ムーラン(2004年のディズニー・オン・アイスには登場していたし!)
クララベル・カウクララ・クラック(思い出す、「ワンス・アポン・ア・マウス」)
クラリス(最近グリーティングにも登場したらしいリスの王女←?)
この辺りは他のショーにも出ていたりするので、想像の範囲内として、
無理があっても許されるなら、こんな出演者もいかがでしょう?
ジェシー[トイ・ストーリ](彼女もプリンセス・キャラではないですが)
エスメラルダ[ノートルダムの鐘](こちらも同様)
ポカホンタス[ポカホンタス](映画は見たことないですが)
ビアンカ[ビアンカの大冒険](TDSのグリーティングにはいますね)

他にもマックス(グーフィーの息子)の彼女とか、ガジェットとか、気になるキャラは多々あります。
まぁ、これはこれで一つの試みだったのでしょう。
再演はあるのかな?とにかくさようなら~。。。
いつのまにか終幕 プリンセス・デイズ_b0036172_22514562.jpg

by valentine-kiss | 2005-04-05 23:24 | 2005TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31