人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅣ~首里城~


【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅣ~首里城~_b0036172_0345140.jpg旅の締めくくりは定番の観光地、首里城へ!

春休み中の日曜という事もあり、なぜか物凄~く混雑していました。
併設の市営駐車場は満車で止められないほど。
どっかのパークじゃあるまいし・・・。

右は「2千円札でもお馴染みの」守礼門。
いやいや、「2千円札」自体がお馴染みじゃない。
ここ2~3年見かけない気が・・・。



【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅣ~首里城~_b0036172_042444.jpgここ首里城も、昭和初期までは
何百年か前の建物が残っていたそうですが、
大部分を戦争で失ってしまい、
現在の姿は戦後になって再建されたものだそうです。

しかし、「遺構」はやはり残っていて、
石垣を良く見ると「遺構」と「復元」の境目に
印がついていました。
写真ではわかりづらいですが、
石の形や表面が全く違う事が素人目にもわかります!
細かいところに注力してみると新たな発見があって面白い。


【沖縄ツアーレポ】オプショナル・ツアーⅣ~首里城~_b0036172_0474430.jpgさて、今回のライヴ・オプションはこれにて全日程を終了。
帰りの空港では、「ぜんざい」でカンパイ☆
沖縄では「ぜんざい」というと、基本は冷たい「氷ぜんざい」なんですよね。
ちなみにお店には、「温かいぜんざい始めました」という貼紙もありました。

楽しかった沖縄1泊強行ライヴ&ツアー、
ほぼ自己満足のこのレポートを読んでくださった方、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
by valentine-kiss | 2005-04-07 23:27 | UnDisney
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31