人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

富良野

世に言う“大型連休”満喫中のvale-kissです♪

富良野_b0036172_2326230.jpg前半の4/29~5/3は旅に出ておりました。
今回の行き先は、富良野。
学生時分に、とある観光地で住込みバイトをしていた事があり、
今回またそちらにお世話になりました。
“観光目的”というよりは、当時お世話になった方や、
仕事仲間に会いに行くという、“里帰り”的意味合いの旅。
富良野は私の“心のふるさと”ですから!(勝手に…笑)




富良野_b0036172_23361666.jpg会いに行ったは良いけれど、GW、観光地にとっては掻き入れ時!
という事で、現地のスタッフの方は当然忙しく、かまってくれません。
どころか、私も当時さながら、売店の手伝いをしていました(笑)
商品の袋詰めをしたりとか、値札付けをしたりとか、
棚の整理をしたりとか・・・。
遊んでいた時間より、働いていた時間の方が明らかに多かった!!
そんなこんなで忙しかった毎日ですが、楽しかったから良いのです。
(←初めて見たふきのとう)

思えばTDRにはまった起源も、この地に機縁するといえます。
バイトといえども、遠方からはるばる来たお客様を迎える立場にあって、
旅先での思い出を演出する意義のあった当時の私、
帰京後にTDRを訪れて、ここの人たち(キャスト)はすごいと、心底感心したものでした。
バックヤードの苦労を見せない努力とか、『また来たい』と思わせる魔法とか。
やっぱり究極のリゾートですね、あそこは。

富良野_b0036172_2341424.jpgところで、予想してはいたけれど、
北国の春は本当に寒かった・・・!
東京の真冬と同じくらいの気温、そして冷たい空気(x_x)
あわよくば花見♪と思っていた私の目論見はもろとも崩れ、
むしろ雪見の毎日でした(今年は異常らしいですが)
富良野を訪れるなら、やっぱりラベンダー祭りの頃、
7月がベストですね。
ちなみに、最近TVドラマのロケ地になった事で再注目されている当地ですが、
例の喫茶店は、中に入るのに2時間、入ってからコーヒーを飲むのにさらに2時間、だったそうです。
恐ろしやTV効果・・・。
by valentine-kiss | 2005-05-04 23:25 | UnDisney
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31