Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ディズニーリゾートバトン

b0036172_22101725.jpg先週末は横浜某所に行っていたお陰で舞浜からは遠ざかっており、
再び頭をディズニーモードに引き戻すのがちょっと大変だった私です。

さて、隠れミッキー情報の宝庫、『HIDDEN MICKEY』のぴーさんより、
巷で話題の『ディズニーリゾートバトン』なるものがまわってまいりました。
『ディズニーリゾートバトン』とは、ご指名元から引用させていただくと、

さて、ディズニーリゾートバトンなんですが、バトン発祥元の『Make a Wish!!』のあーかさん曰く、、、

まず、指名されたブロガーは、下記5つの質問にブログで回答するそうです。。。
 1. リゾート内で好きな場所
 2. リゾート内で好きな食べ物
 3. リゾート内でお勧めアトラクション
 4. リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
 5. ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
 (※1~4は複数回答可)
‥んで、質問に答えた後、5人のブロガーの方々へバトンを廻していく‥との事
(以下略)
いわゆる流行りの『ミュージックバトン』の発展形ですね。
いやぁ、世の中には面白い事を思いつかれる方がいらっしゃるものです。
という事で、私も僭越ながら、MORE以下に回答させていただきます。
(ちなみに写真は記事とは無関係です;)




1. リゾート内で好きな場所
(TDL)中央鑑賞エリアのB,C,Dブロック
(TDS)ウォーターフロントパーク
要するにショー好きって事です(^^;)

2. リゾート内で好きな食べ物
TDS/バーナクル・ビルズのソーセージパイ
あの外はサクサク、中はパリパリという食感がたまりません。
但し、強風の中、外で食べるときは、パイが飛び散るので注意しましょう(笑)
TDLでは強いてあげるとしたら・・・復活を祈してドリアですかね(←しつこい?)
好きなレストランは?と訊かれれば、
(TDS)ヴォルケイニア・レストラン、(TDL)センターストリート・コーヒーハウスです。

3. リゾート内でお勧めアトラクション
TDL/ミッキーの家とミート・ミッキー
ご主人様にお目にかかれるのですから、これは外せないでしょう。
TDSでは強いてあげるとしたら・・・フォートレス・エクスプロレーション!!
何度行っても迷う感じや、未だにガイド見ないとアトラクションの正式名称が言えない
未知さ加減が好きです。
あと、ここから見るポルトも絶景ですね。

4. リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
過去を遡って良いのであれば、やっぱり2004年イベント勝手にNo.1『リメンバー・ザ・ドリーム』
CD聞くだけでなぜだか泣けるのは、後にも先にもこのショーだけですね。
現行プログラムの中で選ぶとしたら・・・
(TDL)ミニー・オー!ミニーワンマンズ・ドリームⅡに僅差で勝利)
(TDS)ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
どうやら参加型が好きらしいです。

5. ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
初めて年パスを購入して、初めて1人で入園したときですかね。
それまではディズニー=巨大なテーマパークという認識しかなく、
年に1回、家族や友人や友達と大勢でワイワイ行くもの、と思っていましたから。
今では、『映画見に行って帰りにお茶して帰ってくる』くらい、私の中では普通の事になりましたが、
初めての時は異様にドキドキして、周りの目が気になったものです。
誰も見てないのに・・・(笑)

以上、私流のディズニーリゾートバトンでした。

もうすでに色々なディズニーBlogの方が回答されているので、回すに回せない・・・。
ご興味もたれた方は、TBにて回答してくださると嬉しいです♪
ちなみに、『TDR航海日誌2』さんのところにバトンの系譜が掲載されています(スゴイです)。
皆さんの回答を見てまわるのも、また楽しいですね。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-26 21:29 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31