Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

TDL22周年の記念グッズのミッキーがティモシーだった理由

b0036172_213046.jpgまもなく閉店するディズニーコレクションにて、
買いもしないのにうろついていたところ、
意外な事に気付いてしまいました。

それは、TDL22周年の記念グッズのミッキーが
ティモシーになっていた理由。
販売当初から珍しいと思っていたこのデザイン、
推測ですが、やっと理由がわかった気がします。




b0036172_2182383.jpg
このデザインの起源は、まさにこれだと思います。
1955年、ミッキーマウスクラブTV放映のポスター
このデザインがティモシー・ミッキーだったんですね。
で、今年は1955年からちょうど50年。
ご存知の通り、1955年とは世界初のディズニーランドが
米・カリフォルニアに誕生した年でもありますね。
TDLは“22”という中途半端な数字ながら、
節目の50年、ということで、
本家のデザインにあやかったのではないでしょうか。
あくまで私の勝手な推測ですが。。。

b0036172_2222239.jpg
ちなみに上の写真は、売り物のポスター(右)を撮影して、
該当箇所だけ抜き出したものです。
(お店の方、ごめんなさい・・・;)
右のポスターは、歴代ミッキー・クラッシクアニメーションの
映画のポスターを集めたものです。
お値段はそんなに高くない(確か数千円)し、
欲しいのですが、このサイズだと貼る場所が・・・。
ポストカードとかで出してくれると嬉しいんですけどね(^_^;)
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-31 02:27 | グッズ&スーベニア
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31