人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

アクアトピア安全装置作動ドキュメント

アクアトピア安全装置作動ドキュメント_b0036172_2391056.jpg本当にこの水澄ましはよく止まりますねー。
しかも私達が近づくと・・・(笑)

2年前に初ライドを試みたとき、
あと少しで乗り場・・・というところで
「安全装置が作動したため、しばらく運休します」
ということで、乗り損ねた経緯があります。

その後、何度か乗ったことはありますが、
珍しくアトラクションをまわった先日のTDS、
まもなく終了、というところでまた止まりました。







私達の乗ったヴィークルはギリギリ降りられる場所に着いていましたが、
一つ後ろの両親の乗ったヴィークルは水の上。。。
2年前に退出の仕方を目の当たりにしていた私達は、
相当おもしろがりながら水が抜けるのを待っていました(不謹慎・・・)。
アクアトピア安全装置作動ドキュメント_b0036172_23295072.jpg
まず、水が抜かれます。
水深は足首ほどしかありませんが、
これがけっこう時間かかるのです。。。

写真は私達のヴィークルが止まった
乗り降り場の近く。
下はこのようになっているんですねー。

アクアトピア安全装置作動ドキュメント_b0036172_23295876.jpg
ほどよく水が抜けると、
水上で止まってしまったゲストさんに、
ビニール製の靴カバーが配られます。
ゲストの皆さんはそれを履いて、またしばし待機。

靴が濡れないように配慮がされていますが、
これで濡れた場所を歩いて滑らないだろうかと、
やや不安。。。

アクアトピア安全装置作動ドキュメント_b0036172_2330612.jpg
またしばらくすると、キャストさんが脚立を準備。
ヴィークルから降りるには、これが必要ですね。
降りるときはキャストさんが手を貸してくれるなど、
安全面には配慮していました。

アクアトピア安全装置作動ドキュメント_b0036172_23301646.jpgそして、ゴム製のデッキで水を掻きながら
キャストさんが順番に誘導。
母親の話だと、水の通り道があるそうで、
道から外れないように言われたらしいです。

ひと足先に降りた私達は、
こんな感じで写真を撮りまくり・・・(^^;
ちょっと歩いてみたかったなーなんて。。


アクアトピア安全装置作動ドキュメント_b0036172_23451199.jpgそして最後にハプニングにはお決まりの
アトラクション優先券(レイジングは除く)!

ということで、インディに乗ってきました。
実はアクアトピアに乗ったのは、
レイジングに向かう途中の時間潰しでして。
そのままコース上にあるインディに乗れるとは、
なんと効率の良い。。。
損して得取った、久々のアトラクション三昧でした。
by valentine-kiss | 2005-10-03 23:07 | アトラクション
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31