人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

新設カメラセンターでの現像体験

新設カメラセンターでの現像体験_b0036172_23222515.jpgすでにご存知の方も多いと思いますが、
9/1より移設されたカメラセンター、かなり広くなりました。
そして、併せてシステムも一新されています。

デジカメ現像はこれまでの3時間から90分に大幅短縮!
というわけで、昨日のような“現像のための入園”も
許容範囲となってしまいました(^^;

また、注文方法も大幅に変わり、なんとセルフサービス
皆さんのBlogを拝見して気になってはいたのですが、
先日やっと初体験してみたレポ&感想を。。。





新設カメラセンターでの現像体験_b0036172_2330483.jpgまず、装置はこんな感じ。
◆タッチパネル
◆メディア挿入器&サーマルプリンタ
◆フレームサンプル            のセット。

画面は文字が大きいのが親切。
また操作手順もわかりやすいと思います。
ひとつひとつの画像を拡大表示できるのも◎

新設カメラセンターでの現像体験_b0036172_2335748.jpg
対応メディアは左上から、
xdピクチャーカード/SDカード/メモリースティックPro/スマートメディア/コンパクトフラッシュ/miniSDカード/メモリースティックDuo/PCカード。
これだけあれば、
現在市販されているデジカメ(&携帯)は
ひと通り網羅されているのでは?
最後の“PCカード”ってのには驚きました。
ついでに“USB”とかつけてくれれば。。。(笑)

但し、注文時に1パーク1フレームしか選べないのはこれまでと変わらず。
特に今で言えば、、TDLのハロウィンのフレームはリゾート共通用も含めると、
3種類のフレームがあります。
例えば3枚写真があって、3枚に別々のフレームを付けたい場合は、
注文を手順①から3回繰り返す、と言うことです。

まぁ、これまでのようにキャストさんに申し訳なさそうにお願いする必要はなくなりましたので、
時間の許す限り、わがままな注文が出せますが(^^;

しかし、これが実は困りモノで、セルフな分、マシンがなかなか空かない・・・。
台数自体は増えたし、方法が簡素化されたので、混雑緩和になるのかな、と思っていたのですが、
夜の混雑は相変わらずですね。。。

やっぱり現像は朝一発注に限る!と思った次第です。
by valentine-kiss | 2005-10-26 23:17 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31