人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

次はリズム・・・

次はリズム・・・_b0036172_10690.jpgクリスマスも終わり、オフィシャルが更新。
年末年始イベントもありますが、
いよいよリズム情報が登場しましたね。

『今年でファイナル
燃えないわけがありません。

でもひとつだけどうしても心にひっかかる懸念事項があります。
それは、今回導入されや整理券システムのこと・・・

まさかリズムは整理券制にはならないですよね?????



WFPでのショーはエリア開設以来ずっと、『並べば見れる』方式を採ってきましたが、
今回、初めて整理券配布式になりました。

発表当時から賛否両論あり(やや『否』の勝ち・・・?)、
理由や原因についても色々な推測がなされていましたが、
私としては、その理由はこれに尽きると思います。
↓ ↓ ↓
次はリズム・・・_b0036172_1274870.jpg
来年オープン予定のタワーオブテラーの建設により、
ここの通路が大幅に狭くなってしまったこと。
ここに列が出来てしまうと、通行不可能となります。
現に『ウィッシュ』のときがそうでした。
キャストさんが終始出張ってのご案内状態。
もちろん通りたいゲストからは露骨に嫌な顔をされ。
プラス、安全面への配慮もあるかと思います。


加えてクリスマスイベント時はこのあたりに人が集中します。
WFPの列、アンコールの列、ドックサイドステージでの列、ゲームワゴンの列、
ツリーの下の写真撮影の列、スーベニアワゴンの列 etc...

実質的に、1回目~5回目までのそれぞれの整列場所を確保するのは不可能でしょう。
ということで、已む無く整理券方式を導入したのではなかろうかと思っています。

果たしてこのやり方が成功だったのか、判断は難しいと思います。
個人的な意見としては、すでに何度も記事にしている通り、
この仕組みのお陰でナットクラッカーは十分楽しめませんでしたが。。。


妹の読みでは、「リズムにはエリアがあるから整理券にはならない」とのことですが、
どうなることやら。
今回の導入で運営側が味を占めていなければ良いのですが。

そういえばニューイヤーのお正月ショーはどうなんだろう?と思って今オフィシャルチェックしたら、
開場時間まで、ご覧いただく方全員そろったままお待ちください。』とのこと。
良かったぁ。。。

じゃぁリズムも大丈夫かな・・・?
by valentine-kiss | 2005-12-26 23:24 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31