人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

HKDL~序章:行ってきた矢先に経営者更迭・・・

HKDL~序章:行ってきた矢先に経営者更迭・・・_b0036172_2219819.jpg昨日、「行ってきました」という記事を載っけて、
今日から頑張ってレポ書こう♪
と思っていたら、幸か不幸かこんなニュースが。

HKDL経営責任者4ヶ月で更迭』(Yahoo!ニュース)

まぁね、いくら平日とは言え、閉園1時間前のエントランスで
こんな人気のない写真が撮れちゃうくらいですからね。
私個人としては楽しいところだと思いましたが、
台所事情は決して穏やかでないことは想像できますね。

でもせっかく行ってきたので、意気消沈せず、
ばんばん記事UPします。
逆にこのニュースのお陰でアクセス数増えてたり・・・(^^)
その前に『序章』ということで、なぜ今回このタイミングでHKDLに行ってきたか、
独り言聞いていただければ幸いでございます。




実は私、カリフォルニアもフロリダも、もちろんパリへも行ったことがありません。
このHKDLが海外パーク初体験でした(^^;

海外パークといえば、今はカリフォルニア・ディズニーランドで50周年イベント真っ最中。
普通ならこちらを選択することでしょう。

もちろん、アナハイムへ行くことは長年の夢であり、そのために貯金もしています。
50周年イベント中には絶対に行こう!と心に決めております。

そんな中、HKDLに行ってみたいと思ったきっかけは、
ディズニー・チャンネルディズニー・パラダイス』の特集。
ブラウン管を通して見た世界は、メディアに袋叩きにあっている姿とはまったく別物に
私には見えました。
実に楽しそうでした。

これは一度自ら足を運んで、自らの目で耳で、肌で体感したいと、
そして出来ることならばオープンして間もない時期に行きたいと思いました。
これがひとつめの理由。

ふたつめは・・・実に単純でして、
もし「カリフォルニア→香港」の順だったら、規模感からしてもテンションダウンだろうと(笑)
やっぱり本場ものにはかないませんから。
というわけで、取り急ぎ香港、それからアナハイム♪という順にしたのでした。
(予算的にもスケジュール的にもね)


それから自分+同行者(妹)のスケジュールと旅行会社のパンフレットと通帳を睨めっこ。
ようやく折合いがついたのがお正月の、皆がUターンに入るこのスケジュール。

ところが申し込みをしてみると、すでにホテルがいっぱいでキャンセル待ち状態・・・!
旅行会社の方にも、『この時期はなかなか空かないからねぇ、駄目元でいい?』と念を押され、
申し込んだことさえ忘れかけた頃、『お取りできました』のご連絡をいただいたのでした。

正直、ボーナスの使い道リストからもはずしていたのでやや焦りましたが、
逆に今を逃したら行かないだろう、と決行を決断。

一応まだお正月休みのこの時期、
キャンセル待ちの何番目だったかもわからぬ我々が行けることになるなんて、
正直『どうなの!? 香港!!??』と思いながらも
Disney Fanを初めて買ってみたりと情報収集を進め、心待ちにしたHKDL弾丸ツアー。

その結果はこれから続くレポへどうぞ。

m(_ _)m
長文ご拝読ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

by valentine-kiss | 2006-01-10 22:52 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31