Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

HKDL キャラクターブレックファスト(前編)

b0036172_0111153.jpgHKDLの目的その2は『キャラクターブレックファスト』。
TDRでも一部のレストランで開催されていますが、
行ったことはありません(笑)

こちらもディズニーチャンネルの特集でチェックしたもので、
TVにはチャイナ風の衣装を纏ったチップ&デールが!!
彼らに会いに行った、と言っても過言ではありません。

場所が“Plaza Inn”だという事は抑えていたのですが、
オフィシャルサイトにも何も情報載っていないし、
雑誌にも載っていないし、その他の情報はないに等しく。

実はエントランスでひと波乱ありました。




この『キャラクターブレックファスト』、HKDLではホテルゲストのみ予約できる、
いわば『アーリーエントリー』のような仕組みだったのです。

事前にオフィシャルサイトで調べていた、パーク開園時間とレストラン営業時間のタイム差も、
これでやっと理解できました。
オフィシャルのCalendarから各日の"see detail"をご覧いただければわかると思いますが、
我々が訪園した1/3、Park Hoursは 10:00-19:00なのに、
DiningのPlaza Inn は9:00-19:00・・・。
開園前にレストランが営業しているって、どういう事だ???

いくらMAPを確認しても、Plaza Innはパーク内にあるし。
ということで、日本にいる間は謎が解けず、現地で確認することにしました。

当日、エントランスに着いたのは8:30頃。
人影はちらほら。。。(日本じゃ考えられませんね)
そして9:00になると、何組かのゲストさんが入園を始めました。
そのとき、エントランスのキャストさんに“何か”を確認されていました。

たどたどしい英語で、『キャラクターブレックファストに行きたいのですが』とたずねると、
予約はあるか?』との事。

なにそれ、聞いてなーい!!

しかし、『インフォメーションセンターで当日予約をすれば、入れるよ』との事。
そして今度はまたインフォメーションのおねぇさんに拙い英語で状況説明。
何とか伝わり、“Reservation”をGETすることができました。

朝から疲れた・・・。

気を取り直してエントランスへ戻り、入園、さぁ朝ごはんだ!
いや、チップ&デールだぁ!!


[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-12 23:55 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31