Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

HKDL メインストリートU.S.Aのグリーティング

b0036172_218164.jpgTDLにて新イベントが始まったこともあり、
しばらく滞っていたHKDLネタ、実はまだ続きます!

HKDLには、ファンタジーガーデンのほかにも
グリーティングスポットがいくつかあります。

メインストリートU.S.Aもそのひとつ。
TDRで言う、エントランスのグリーティングですね。
ここで失敗してしまったことがひとつ。。。




それは、キャラクターだけの写真を撮らせてもらわなかった・・・!ということ。
(上の写真も、実は彼らの後ろに私が隠されているのです。。。)
こういう場に載せるためには重要なことでした。
なので、少々お見苦しいですが、真ん中の人物(妹)はシルエットにしてみました(^_^;
b0036172_2311541.jpg
ファンタジーガーデンではここでの失敗を教訓に、
キャラクターだけのお写真も忘れずに撮らせていただいたのです。

何て言えば通じるか、片言の英語しか喋れない我々、辞書を片手に悩みましたが(苦笑)、
こんな形で通じました。
"Can I take a photo of only Mickey?" ("May I ~?"かな?)
あるいは
"I want to take a photo of only Mickey,OK?"

最悪、カメラを見せながら、
"Only Mickey,OK?"
 みたいな感じでも通じていたと思います(^^;

TDRと違い、基本的に写真は何枚撮ってもOKですので、心行くまで楽しめます。
私たちの場合、まず2人とキャラとで1枚、各一人ずつとキャラとで1枚、キャラだけで1枚・・・

だいたいキャラクターのそばにはフォトサービスのキャストさんがいらっしゃるので、
気兼ねなく頼めます。
Myカメラに加え、フォトサービス用のカメラも必ず入ります。

HKDLに限らず「海外パークでは」と言ったほうが正しいのかもしれませんが、
TDRのグリーティングと大きく異なるのは、
キャラクターはある程度「持ち場」というのが決まっていて、ゲストがそこに並ぶ、ということ。
TDLでもミッキーミニーは整列式ですが、あの仕組みがほぼすべてに施されています。

TDRのように、キャラに合わせてゲストが民族大移動、
子供さんがいれば大人はまずかまってもらえない、なんて事はありません。
写真の撮りやすさで言えば、圧倒的に海外パークの方が良い仕組みをとっていると思いました。

フォトサービスもスゴイんですよ~!
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-21 03:00 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30