人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

HKDL フォトサービス

HKDL フォトサービス_b0036172_345170.jpg一応こちらこちらの過去記事の続編です。

右の写真はメインストリートU.S.Aの
タウンスクエア・フォトにある現像マシーン。
TDLのカメラセンター同様、タッチパネル画面を操作する
セルフサービスの機械です。

デジカメメディアからの現像のほか、CD-Rからの現像も
できるようでした。

ちなみにスポンサーはKodak(TDRはFUJI FILM)
こういう機械モノ大好きの私、ためしに現像してみました。




ガイダンスは英語か中国語ですが、操作はわりと簡単でした。
(一箇所、発注確定のところだけ難しい・・・)
カメラセンターよりすごいのは、画像の切り出し位置やズームアップ、ズームアウトが出来ること。
残念なのはHKDLオリジナルのフレームが無いこと・・・
一応フレームはあるのですが、昔のプリクラのようなデザインでした(^^;
HKDL フォトサービス_b0036172_3161266.jpg
←現像して出来上がったものがこれ(左)。
日本の標準サイズ(右)に比べると、デカイです。。。

料金は、20枚までが1枚$5.00、
20枚以上になると1枚$3.00になります。

合計金額は常に画面に表示されているので安心♪


驚くべきはオーダーから現像が仕上がるまでの時間!
TDRで90分になったと喜んでいたら、こちらはなんと2~3分・・・!
その場にプリンタがあって、自動出力されているのでした。
写真の質は劣りますが、マット加工で指紋がつかないので、逆にお気に入りだったりします。


で、もっとスゴイのが、グリーティングの際にフォトサービスのキャストさんに撮っていただいた写真。
HKDL フォトサービス_b0036172_3265725.jpg
TDRだと、まず撮るか撮らないか訊かれますが、
基本的にそれはなし。
とにかく撮って、写した大体の枚数分、
左のような引換券を渡されます。

券には、
「2時間後に準備ができているから、来てね!」と。


この券をタウンスクエア・フォトのキャストさんに見せると、番号をコンピュータに入力し、画像表示。
券を渡す時点でけっこういい加減なので、前後のお客さんも一瞬表示されますが。
で、画面で見て、欲しいものだけを印刷する、そんな仕組みです。
HKDL フォトサービス_b0036172_337710.jpg
写真のサイズは2種類あります。
左の写真で説明すると、
上はB5より一回り大きいサイズ、オリジナルフレーム選択可、
下はA5サイズ1枚と4つ切1枚のセット、フレームはなし。
お城の絵の専用ケース(一番上)がついてきます。
これがけっこうデカイ・・・
TDRのものと比べてみてください。↓
HKDL フォトサービス_b0036172_3361638.jpg




お値段は、
(上)$120.00 (下)$ 90.00
同じ画像を2枚以上オーダーすると、
2枚目以降からは少しお安くなっていたはず。

さらに驚くべきは、写真にミッキーミニーのサインのイメージデータが貼り付くのです!
HKDL フォトサービス_b0036172_3524078.jpgHKDL フォトサービス_b0036172_3524625.jpg

この写真も、画像確定、オーダーから完成まで約3分・・・。
思い出作りには最適のサービスです。
by valentine-kiss | 2006-01-21 03:55 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31