人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

HKDL ディズニー・オン・パレード (前編)

HKDL ディズニー・オン・パレード (前編)_b0036172_2474388.jpg先日の記事ではTDLでのパレードについて、
ちょっと早とちりな情報を流してしまいました。。。
以後気をつけたいと思います。m(__)m

さてさて、予告どおり、HKDLのパレード情報。

HKDLのお昼のパレードは“Disney On Parade
右の写真は先頭のロゴフロートです。
このあとにあの懐かしのバルーンミッキーも登場しますが、
パレード本編のご報告の前に、ちょっと前触れ情報を。。。

このお昼のパレード、どのくらい前からスタンバイに入るのか、
座って見るのか、立ち見なのか、現地入りする前は
いろいろと気になっていましたが、実際はこんな感じでした。




パレード開始直前の風景↓HKDL ディズニー・オン・パレード (前編)_b0036172_2192418.jpg
フロートの通貨するパレードルートは三脚等は置けませんが、
足を投げ出して座るのはOK。

TDLのように、「縁石が見えるように」
ということはありません。

並び的には
1列目が座り見
2列目以降は立ち見
(あくまで平日のデータですが・・・)


ガイド等をお尻の下に敷いている方はいても、レジャーシートを利用されている方はなし。
我々も日本から持っていったのですが、ホテルに忘れてしまい。。
でも必要ありませんでした。

スタンバイは開始30分(!)くらいになると、キャストさんが一部の箇所にロープを引き始めます。
その頃が引き金のようです。
逆光にならない側の沿道1列目はほぼ埋まっていました。
が、ところどころある隙間に、1列目に妹が座り、写真係、その後ろに私が立ち見でビデオ係。
時刻はパレード開始15分前・・・。
日本でもこのくらいだったら楽なのになぁ。。。
HKDL ディズニー・オン・パレード (前編)_b0036172_2312024.jpg
ちなみに、誘導のキャストさん(TDRでいうゲスコン?)は
パレード時にはこのような衣装を身に着けていました。

確認できた限りでは、パレード時のみ、でした。
わかりやすくて良いかも。


さてさていよいよパレードの始まりです。


by valentine-kiss | 2006-01-25 01:49 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31