Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

リズムファイナル ピンラリーコレクション

b0036172_22453027.jpg昨日も書きましたが、ほとんど勢いで参戦決定しました(^^;

あの失意のまま仕事に行く気にはなれず、
雨の中、初日に来た意義を何か残したいと。
お皿代¥2,500浮いたことですし!

と思い立ったのがデリでブランチ中の11時過ぎ。
タイムリミットは12:00TDS駅発のリゾートライン。
賞味約40分で今日中にコンプできるのか。。。

MAPと睨めっこ、
効率的な回り方を頭の中でシミュレーションしているうちに、
一人で盛り上がってきました(笑)



今いる場所がデリということで、検討の結果の推奨コースは以下の通り。

マクダックスノーチラスギフトロストリバーアウトフッターアグラバーガッレリーア
そして最後にエンポーリオでスペシャルと交換。

b0036172_23253548.jpgということで、いざスタート。
まずはマクダックスで台紙+ミッキーを購入(ついでにCDも)。
シールは最後に貼ればいいや、と先を急ぐ。

続いてノーチラスギフト
外にあふれた列に何だかいやな予感。。。
案の定、レジ待ちの列(--;

パスして奥地へ行くも、ここも行列・・・。
やばい、今日は台紙購入だけで終わるのか。。。
私の場合、今日ひとつでも追加しておかないと、本当に台紙だけで終わりそうな気がしたので、
気を取り直してアグラバーへ。
b0036172_232628.jpg
やっとまともな状態の店内へ。
それでも3人分くらいレジ待ちしましたが、
先の2店舗よりはマシです。
グーフィーのピンをGET(^^)v

そして最後にガッレリーアへ。
レジ待ちなし、ここが一番すいてました(^_^;
ドナルドピンGETで11:50退園。

無事に12:00発のリゾートラインに乗ることができたのでした。
疲れた。。。
でも一人競歩大会はそれなりに味のあるものでした。
ベイサイド・ビート以来うっすら残る筋肉痛の強度が復活した向う脛が物語っています(笑)

しかし微妙ですね、このピンラリー。
ガイドやオフィシャルサイトには、
ピンを販売しているショップの秘密を探りながら・・・』なんて書いてありますが、
b0036172_23241945.jpg『秘密』といっても、こんな感じで
台紙の裏に書いてあるだけなんですよね。

内容もねぇ。。。
まぁ、小さなお子様にもわかるように、って考えると、
この程度が妥当なのかとも思いますが。
お子様だって通なコは、
お店に行かなくたってわかっちゃいますよねぇ。。。


夏休みのキッズプログラムみたいに、謎が解けないと購入できない!
くらい思い切った仕組みにしても面白かったのではないかと思いました。

ピンラリーへの運営者側の意図を下記のように考えるのは天邪鬼でしょうか。
●効率よくかつ満遍なく5種類のピンを購入していただき、客単価を上げる。
●イベント期間中にニューヨークだけに人が集中しないよう、各エリアに分散させる。

もうちょっと企画めいた企画はなかったのかな~と思います。

とは言え参戦してしまったので、昨日買えなかった残り2個は、
TDLの配布の日にでもGETして来ようかな~と踊らされている私がいるもの事実・・・(笑)
[PR]
by valentine-kiss | 2006-02-02 23:43 | 2006TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31